現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 208.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: Re: あらら、性懲りもなくまだいたの? 投稿者 なぜ? 日時 2004 年 4 月 30 日 08:26:37)
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu26.htm
--------------------------------------------------------------------------------
中東情勢がきな臭くなってきました
2001年8月29日
日本にしてもアメリカにしても景気対策は打つ手が無くなってきました。需要の停滞がいったん起こるとその回復は難しい。日本も公共投資で需要を作り出してきましたが、消費の回復には繋がりませんでした。アメリカでも金利を半分にしてもNYダウの株価は停滞したままだ。消費の落ち込みを株価は折り込み始めたのでしょうか。ヨーロッパも景気が落ち込んできました。
アメリカは戦争が景気対策としてあるらしい。10年おきぐらいに大規模な戦争をしないと、その巨大な軍需産業を維持できなくなる。古くなったトマホークやパトリオットを在庫処分しなければならないし、新型の巡航ミサイルのテストも実戦テストする必要もある。アメリカの軍事技術の象徴が巡航ミサイルだ。
巡航ミサイルは何処からでも発射でき、数千キロを超低空で飛び、ピンポイントで攻撃できる。弾道ミサイルと違ってレーダーで探知できず、飛行機のように変幻自在に飛び目標もわからない。イラクもユーゴもこの巡航ミサイルにやられた。通常爆弾を積んでいるが、目標を正確に攻撃できるから核兵器より効果がある。
イスラエルとパレスチナとの軍事衝突が拡大してきている。表向きはアメリカは止め役に回っているが、イスラエルがアメリカの了解なしに単独で軍事行動を起こすとは考えられない。イスラエルがPFLPの議長をヘリからのミサイル攻撃で殺すとは紛争の限度を超えている。アラブ諸国に対する挑発行為だろう。
ブッシュ大統領は何を企んでいるのだろうか。彼の背後には産軍複合体があり、エネルギー産業がある。となると中東で何か陰謀を企画してもおかしくは無い。イラクのフセインはCIAとつながりがあると言われている。湾岸戦争の時もフセインを失脚させなかったのもその関係だろう。
敵の大統領と話をつけてマッチポンプで戦争をすれば一石二鳥の効果がある。事実アメリカはクウェートやサウジに軍隊を置き油田を手に入れた。そしてPLOを弱体化させた。日本から130億ドルの軍事費を毟り取った。すべて計算ずくの陰謀である。日本は軍隊を出せないから金を出さざるを得ない。海部首相は一千万ドル程度の金で済むと思っていた。しかし突きつけられた請求書は百億ドル以上の大金だった。
アメリカ政府は湾岸戦争の当時のメンバーが揃っている。イラクのフセインは今度はイスラエルと戦争を始めるかもしれない。そうすればアラブ諸国の支援が得られる。そこから先はどのようなシナリオかは分からない。何も起きないかもしれない。アメリカのやっている事はヤクザの世界と同じである。マッチポンプで漁夫の利を得るやり方だ。
私の仮説なのですが、太平洋戦争も同じ仕組みで行われたのではないかと思う。アメリカが日本を挑発してアジアからヨーロッパ勢を追い出させ、アメリカが悪役の日本を懲らしめて日本とアジアに軍隊を駐留させ利権を独り占めする、マッチポンプ戦略だ。天皇陛下が戦犯としてさばかれなかったのもイラクのフセインと同じ役割をしていたからではないか?
--------------------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/202.html
>>私のホームページは表紙に911テロ事件の予言したとも言える日記を載せています。
>ほら、それが問題なんだってば〜。
>ねっ、ほら、「言える」って自分でも言ってるじゃない。
>それって、「言えない」ってことでもあるでしょ?
>その前に、その日記がどこにあるんか分からないけど(おしえて〜)、
>まず、その日記の書き込みの出所をちゃんと突き止めなくっちゃ。
◆私のコメント
粘着気質のストーカー野朗が私の投稿に執拗にけちを付けてきます。
ちゃんとリンク先のURLまで紹介しているにもかかわらず、ろくに読まずに
けちをつけてくる。異論があるのならちゃんとした論文を書いて反論して来るべきだ。
連休で時間はあるのだろうからそれぐらい出切るだろう?