現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 1286.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: サラフ・ムスタファ・シャハダ 投稿者 エンセン 日時 2004 年 5 月 10 日 03:09:01)
ナショナル・ポリティカル・イニシアティブ(NPI)
「ムスタファ・バルグーティというモスクワで教育を受けた外科医である。彼の主な仕事はという農村部の十万人以上のパレスチナ人にヘルスケアを提供しているVillage Medical Relief Committee(農村医療支援委員会)のディレクターである。 かつては筋金入りの共産党員だったバルグーティは、静かな口ぶりで人々を組織し、統率する。パレスチナ人の動きを阻害する何百もの物理的障害を乗り越えて、彼は各国を回って文字通りほぼすべての主だった独立系の個人や団体に呼びかけて、主義主張の境界を超えた解放と社会改革をめざす政治プログラムの支援に結集させた。 驚くほど旧来のレトリックにとらわれることなく、バルグーティはイスラエル人、ヨーロッパ人、アメリカ人、アフリカ人、アジア人、アラブ人たちと協力し、うらやましいほど上手に運営された連帯運動を築き上げた。そこでは多元的共存の主張が実践に移されている。 NPI は、インティファーダが目標のないまま軍事化していることにも絶望してはいない。 失業者への職業訓練を用意し、困窮者への社会サービスを提供しており、それを持って現在の状況とイスラエルの圧力に対する解答だと考えている。 何よりも、政治政党として認知されようとしているNPIは、パレスチナ人社会を国内のものも国外のものもふくめて自由選挙に動員することを目指している。イスラエルや合衆国の利害ではなく、パレスチナ人を代表するための本物の選挙を行うためだ。 」
E・W・サイード「ロードマップの考古学」からの引用です。
古い情報です、彼が今どうしているのか知りたいと思います。
http://home.att.ne.jp/sun/RUR55/home.html