現在地 HOME > 掲示板 > 戦争53 > 478.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
産経【3週間ぶり再会に笑顔なく 自宅に戻った高遠さん 】この落差?
解放後の状況と、なぜ、これだけの落差が生じたのか。政府、警察筋の尋問だけで、これだけ崩れるのは、なぜか。
事件の真相の深層に、なにが潜んでいるのか。
http://www.sankei.co.jp/news/040420/sha114.htm
3週間ぶり再会に笑顔なく 自宅に戻った高遠さん
写真:妹の井上綾子さん(左)と母、京子さん(右)に両脇を抱きかかえられ自宅に戻った高遠菜穂子さん=20日午後、北海道千歳市
写真:父、隆志さん(左)、母、直子さん(右)と共に自宅に到着した今井紀明さん=20日午後、札幌市西区
イラクで解放されたボランティア活動家、高遠菜穂子さん(34)=北海道千歳市=とフリーライター、今井紀明さん(18)=札幌市=は20日午後、新千歳空港から車でそれぞれの自宅に帰った。
高遠さんは午後2時すぎ、自宅前で両親の出迎えを受けたが、憔悴(しょうすい)しきった様子で、約3週間ぶりの再会に笑顔はなかった。1人で歩けず、両脇を母親の京子さん(65)らに抱えられ、うつむきながら玄関へ。報道陣に深々と頭を下げ、家族から「(家に)入ろう」と促されて自宅に入った。
付き添った弁護士によると、高遠さんは玄関内で倒れ込み、空港で精神安定剤を飲んでいたこともあって、すぐに2階の自室で眠ったという。
父親の睦雄さん(71)は「お世話になった皆さんにありがとうと言いたい」と述べ、弟の修一さん(33)は「ようやく家に帰ることができた。姉は予想以上の報道陣の数に驚き、パニック状態で、空港に着いたときは自分がどこにいるか分からないようだった」と話した。
一方、今井さんは午後3時前に自宅着。車を降りると、安心した表情を見せ、家族とともに報道陣に向かって一礼した。父親の隆志さん(54)は「自宅に戻ってうれしく思っています。多くの人々の勇気づけに感謝しています」と話した。