現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 979.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
小泉の言動は、1999年(平成11)6月29日加入書寄託、7月5日公布(条約6号)、7月29日発効の下の条約に抵触する。
官邸主導の「家族への暴言」キャンペーン、自作自演説浸透は公務員その他公的資格で行動する者による煽動により行われる品位を傷つける取り扱いに他ならない。
国際社会の取り決めに背いているとしてイラク戦争に突っ走るアメリカを小泉は全面的に支持し、自衛隊をイラクに送った。そして今小泉が国際社会の取り決めに背いている。対象は未成年を含む。そして若者の良心でとった行動を批判し、首相として品位に欠ける言動を続け、表に裏に煽動を続けている。
Convention against Torture and Other Cruel, Inhuman or Degrading Treatment or Punishment
拷問及び他の残虐な、非人道的な又は品位を傷つける取扱い
又は刑罰に関する条約
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/gomon/zenbun.html
第十六条
締約国は、自国の管轄の下にある領域内において、第一条に定める拷問には至らない他の行為であって、残虐な、非人道的な又は品位を傷つける取扱い又は刑罰に当たり、かつ、公務員その他の公的資格で行動する者により又はその扇動により若しくはその同意若しくは黙認の下に行われるものを防止することを約束する。特に、第十条から第十三条までに規定する義務については、これらの規定中「拷問」を「他の形態の残虐な、非人道的な又は品位を傷つける取扱い又は刑罰」と読み替えた上で適用する。
この条約は、残虐な、非人道的な若しくは品位を傷つける取扱い若しくは刑罰を禁止し又は犯罪人引渡し若しくは追放に関連する他の国際文書又は国内法令に影響を及ぼすものではない。