現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 710.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 電波系情報:日本人3名の人質事件を推理:その2 投稿者 パーマン21号 日時 2004 年 4 月 15 日 12:40:21)
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081188918/l50
から気になった記事を転載
===========================================
78 : (,, ̄Д ̄) ふん! 負けバージョンなわけだが :04/04/15 22:46 ID:WZkWAXqL
●日本人3名は無事解放されますた 2004/4/15 21:30
。 。 。
○バクダッドのモスレムで犯人側が、聖職者協会に身柄を引き渡しました。
基本的に雑な思考力しかないCIA・ムハバラド(旧フセイン政府諜報機関)の敗北で、
内調・公安の勝利じゃないのかな。
◎人質アジトはどのみちアルジャジーラTVから車で、20ー30分のバクダッド市内。
日本の特殊部隊も、閑静な民家を探して包囲をせばめていたと考えれば、
CIAもこれ以上冒険できなくなったんじゃないのかな。
◎聖職者協会が行った解放の呼びかけに、次々と武装勢力が人質の解放に応じている。
さんざんファルージャ下部組織の武装勢力を探索しているのに、
一向にそれらしき組織が名乗りでてこないとなると、偽装兵力だったことがバレバレとなる。
これではもはや、イラン人武装勢力として偽装することが難しくなってしまったわけだ。
◎それと、やはり韓国人が解放されて、民間人の日本人だけが誘拐されたまま処刑されれば、
明らかに韓国がらみでの疑惑がふくらみ続ける。猿でも分かる理屈がこれでは難しい。
ようやくブッシュと言えども計画を続行するための情報環境が不利と判断し、早めの手打ちに出た。
◎未確認だが、犯行グループは襲撃状況や、
武装集団を特定できる情報を一切口外しないという約束のもとで解放を決めたらしい。
となれば、日本政府ー公安ー聖職者協会の仲立ちで、マスコミ規制がかけられることになる。
◎ここまで秘密主義の地元武装集団って存在するのか? あるわけないべさ。
米軍を拉致誘拐したわけではなく、自衛隊から報復を受ける可能性も存在しない。
既知の組織=地元武装勢力は今だ「聖戦士の旅団」を名乗る犯行グループと接触して、
その存在を確認していないことだけは確かだ。聖職者協会は適当なことを公言していただけである。
今回の接点はただ一つ、聖職者協会に掛けられた犯行グループからの一方的な電話だけである。
◎犯行グループはCIA傘下のムハバラドだったと思われる。
さて、どこまで追求できることやら。
( 荷物がすべて焼かれたわけではなかったような。この点では思い違いもあったのか
やがて推理に必要な事実が少しだけでも明らかになるだろう )