現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 625.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 【韓国】外交部「牧師ら釈放に身代金提供なかった」 [朝鮮日報]【誰かが反占領勢力を貶めるために流した話?】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 12 日 04:09:53)
>ニューヨークタイムズ紙は今月9日、イラクの武装グループに拉致され釈放された韓国人牧師7人が、武装グループに3万ドルを支給したと報じたが、韓国政府はこれを否認した。
>牧師一行は「イラクに貴金属と現金をたくさん持っていくと危険だという話を聞き、非常用のお金だけを持っていた」という内容の陳述書を大使館に提出したと伝えられた。
やれやれ、今度は政府が公式に否定か(こちらのほうが正直ではあると思うが)。
じゃあなんでもない民間人がなぜいつまでも解放されないのか。
他国の派兵国の人々が早期に解放されているのに。
撤兵にこだわらなくとも解放されてしかるべきである。
その意味ではやはり身代金支払いはなかったと考えるのが正当なのだろうか?
政府が否認するけれど、「非常用のお金」とはいくらか?
正直者の牧師さんたちなんだろうな。
4月10日午後7時にNHKニュースで報道されたイラク人ジャーナリストの同乗の事実は言及なし。
このジャーナリストは解放された理由を「粘り強い説得」と「(犯人グループの)名前を明かさないこと」と語っている。
韓国政府とイラク人ジャーナリストの言を聞けば、ますます日本人三名は解放を遅らせる必然性がなくなる。
実に奇妙な展開です。
やはりなんかあるのかな。
私の心は揺れ動いております。
最悪のシナリオはむやみに口にすべきではないのですが、解放されるまでは懐疑主義をもって見てゆきます。