現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 805.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 自動車爆弾で地面に10メートルの穴?! 投稿者 FakeTerrorWatcher 日時 2004 年 3 月 19 日 13:02:04)
路上に巨大な穴が開いた自動車に積んだ爆弾とされる現場
2004/3/20
<アメリカ軍の間で超人気者ザルカウィの犯行説も出ている : 困ったときのザルカウィだ>
3/19 アメリカ軍は3/17 20:10ごろに起きたバクダッドのマウント・レバノンホテル前の爆発事件を、自動車を使った自爆テロであったと発表した。
また、アメリカの捜査(操作?)チームは自動車と爆弾の一部を発見したと発表している。
さらに、一番被害を受けたマウント・レバノンホテルがターゲットであったかどうかは不明。
アメリカ第1機甲師団マーチン・デンプシー准将は「WHOがひとつ離れたブロックにあったのです」と、WHOが標的で犯人は間違ったのかもしれないと語った。
まるで、このオヤジは自爆テロを行うくらいの者がマヌケだったのように言うが、そんなことはまず有り得ない。
また、3/19 ダン・セナーCPA広報担当官は、「ザルカウィでなければ同じ戦略をとっている人物だと思います」と述べた。
困ったときにはザルカウィの名を出せば、これで何でも犯人はアルカイダというパターンがアメリカでは作られたようだ。
ちなみに、マドリッドテロも、ザルカウィ説を挙げている。
(アメリカが作ったシナリオの中では?)ヨルダン人アブ・ムサブ・アルカイダでビンラディンの側近とされるザルカウィは、アルカイダ幹部に宛てたという手紙が発見(アメリカが作った?)されてからは、もう引っ張りだこで、ただいま売り出し中の超売れっ子だ。
爆発のショックで約3mの地中に埋まっていた下水管(水道管?)を破裂されたようで、現場では、トラックが入るほどの直径約8〜10mの大きな穴の中には水が溜まっていた。
しかし、焼け焦げた車や落下してきた建物の残骸で潰された車は誰もが映像で見たが、各メディアの写真やビデオを見ても、爆発でバラバラになった車の残骸を見ることはできなかった。
アメリカ軍は事件後すぐに、現場で見つかった破片から、爆弾は100ポンド(約450kg)のプラスチック爆弾で砲弾を流用したものだと発表している。
AP通信は、2003/8の赤十字爆破事件と同じ爆弾だと報じている。
また事前のテロ予告があり、3/18までこのホテルの多くの部屋に泊まっていたモトローラの社員は他のホテルに移動しており、宿泊客はいなかった模様で、死傷者は付近のイラク人がほとんどだったようだ。
しかし、ホテルには爆発で負傷したフロント係がおり、イラク人にはテロ予告を知らせていなかったようだ(本当にテロ予告があったのかも不明)。
アメリカは今までアルカイダのテロには「予告が無いのが特徴」だと主張していたのに、予告があるのにアルカイダと言っているのが矛盾している。
爆弾は、世界をまたイラクに引き戻すためにモサド・CIA・MI6ら情報組織が仕組んだものか、もしくは不安定のイラクの中で巨額利益を挙げているチャラビらマフィア仕業か、またはただの便乗爆弾魔が仕組んだものか?もしくはアメリカ軍の空爆によるものとも考えるのが自然だろう。
2/9 イラク駐留アメリカ軍のスポークスマンであるマーク・キミット准将は、米軍が押収したコンピューターディスクのなかに、イラクで活動するイスラム過激派アンサル・イスラムと関連のあるアブ・ムサブ・アル・ザルカウィ容疑者が攻撃の概要を記した手紙のデータが残っていた、と述べた。ロイター
アメリカはイラクの「大量破壊兵器隠し」証拠を次々提示アメリカ自ら、攻撃する証拠は一切無いことを告白 2003/2/6 、
アメリカorイスラエルの偽装テロか?カルバラ・バクダッド爆破攻撃 2004/3/4
3/18 イラク駐留アメリカ軍のキミット准将は会見し、テロ事件で死亡したのは少なくとも7人で、負傷者は35人だったと述べた。
死者数については、アメリカ軍は当初は39人。その後に17人に修正、さらにイラク統治評議会がアメリカ軍とイラク警察双方の情報として約20人と発表していた。
http://atfox.hp.infoseek.co.jp/xfile/2004/014.htm