現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1240.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 倉田参院議長巨額負債隠し(しんぶん赤旗) 投稿者 ZUMA 日時 2004 年 6 月 05 日 12:25:41)
http://matsudo-city.blogspot.com/
http://matsudo-city.blogspot.com/2004/09/285.html
在日マフィア疑惑のある川井敏久・松戸市長(任1994〜)とマブチ事件の関連を指摘した雑誌記事
< 週刊新潮2002年9月12日号、138ページより引用 >
「馬渕社長と川井敏久・松戸市長は犬猿の仲。市長が、人を通じて社長にマブチの韓国進出を働きかけていたからですが、マブチにそんなつもりはない。ではなぜ社長が、その土地を買うに至ったのか。公社の評議員には、市長を熱心に応援している資産家もいる。土地購入で過去の市長との確執をチャラにしようとしたのではないか。が、あの土地を購入した後、社長が市長との和解を反故にし、どうもそれがトラブルに繋がっていったらしい。社長は得体の知れない人間から"約束を守れ"と脅されていたんですよ」
* 市長を熱心に応援している資産家…土屋亮平氏
* 得体の知れない人間…株式会社セブンプロ代表取締役・韓国クラブ「ジュノ」(川井市長ら韓国利権派の行き付けの店)オーナー・高橋紀夫氏
< 週刊現代2002年9月21日号、55ページより引用 >
「大物国会議員から川井市長を通じて『マブチの工場を韓国に進出させたい』という打診があったと聞いています。隆一社長は大の『政治嫌い』ですから、川井市長の頼みを断ったのですが、そこは松戸市政と繋がりの深いマブチです。韓国進出を断る代わりに、問題の土地を買わされたのでしょう」「問題の土地の契約内容をめぐり、川井市長と隆一社長の間で衝突があったようです。土地整備に関与した業者や人を巻き込んで、結果的に隆一社長が恨みを買う状況が生まれたことは、十分考えられる」
* 大物国会議員…倉田寛之・参議院議長(当時)
* 土地整備に関与した業者や人…株式会社セブンプロ、同社代表取締役・高橋紀夫氏
< サンデー毎日2002年9月22日号、153ページより引用 >
「公募もしないで馬淵家と随意契約。交渉には市のトップが出ている。不可思議な点が多すぎる。馬渕さんは何者かに脅かされていたのではないか」
* 市のトップ…川井敏久・松戸市長
802:千葉県松戸市・・・[] 投稿日:04/09/25(土) 09:38:37 ID:FPE952Go
川井敏久…松戸市長。日本人?(日本籍コリアン説も根強い)。
父の川井照吉元県議・元松戸競輪(現-松戸公産)初代社長が伊東競輪場の買収に失敗し松戸競輪の社長の座を在日韓国人に明渡してから川井家の在日への弱み、川井家と在日の黒い交際がはじまったとされる。倉田参院議長に頼まれてマブチ韓国進出を馬渕隆一に働きかけるも韓国嫌いのために断られ、こんどは馬淵氏を脅して紙敷の土地を買わせた。
高橋紀夫…住吉会系馬橋一家準構成員。川井市長の有力後援者。
上野の朝鮮人暴力団「義人党(現-住吉会系武蔵屋一家)」三代目親分・高橋信義の息子。同一家フロントの不動産業・セブンプロ、韓国クラブ・ジュノを経営。川井市長の意を受けて、馬淵氏をたびたび脅迫していた。今回の放火殺人事件の襲撃部隊を編成したのは高橋だといわれている。
土屋亮平…川井市長、倉田前参院議長、渡辺博道代議士の大スポンサー。日本人。
国際勝共連合(統一教会系)のスポンサーも長年つとめてきた親韓派。今回の放火殺人事件の黒幕。
倉田寛之…前参議院議長。川井市長の親分。千葉県日韓親善協会名誉会長。日本人。
国際勝共連合(統一教会系)の勝共運動に長年かかわってきた親韓派。現在では韓国ロビー派の総元締であるともいわれる。川井市長を通じてマブチ韓国進出を勧めていたのは倉田である。