現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 638.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
竹中半兵衛さん、確認と質問をさせてください。
********************************************************************************
まず、ROMの皆さんに最初にお断りしておきます。管理板で下記のように要請されています。
しかし、小生は、この管理人さんの要請自体「角を矯めて牛を殺す」不条理な要請と考えます。下記本文でも書きましたが、他者を「スパイ」呼ばわりするとんでもない中傷の原因を探る、あるいは行き違いの原因すら検証できなくて、どんな真実を阿修羅で探ろうと言うのでしょうか。
下記要請は竹中半兵衛さんが小生への中傷を昼休み板ですることを結果として可能とします。その1点を考えても不当な要請と考えます。
>削除予告と告知
>http://www.asyura2.com/0401/kanri6/msg/878.html
>投稿者 管理人さん 日時 2004 年 5 月 05 日 01:32:37:Master
>
>(略)
>
>●告知
> クエスチョンさんは、昼休み板を含むすべての掲示板で、しばらく竹中半兵衛さんへのコメントを控えてくださいますようお願い致します。
>
>●告知
> 竹中半兵衛さんは、今後クエスチョンさんへのコメントを控えて頂きますようお願い致します。ただし、竹中半兵衛さんにつきましては、昼休み板でクエスチョンさんへのコメントを投稿は制限いたしません。
********************************************************************************
※まず最初にお願いしておきます。
お願い、その1
冷静な対応をお願いします。竹中半兵衛さんを貶める意図はありません。事実関係、本当の意図等を確認したいのです。
竹中半兵衛さんと小生の間、竹中半兵衛さんとあっしらさんの間にどのような行き違いがあったのか、あるいは竹中半兵衛さんはまだ罵倒状態の時の心理状態と変わらず今でも行き違いがあるのか、事実を確かめたいのです。
これしきごときの確認をできなくて阿修羅旅立ち宣言にある「本当のことを探すんだ!」なんてことが出来るでしょうか。
お願い、その2
竹中半兵衛さんアラシとは考えたくありませんので、小生を呼び捨てにするのはおやめください。非常に不愉快です。小生は「嗚呼、われ好漢竹中半兵衛を惜しむ、われ痛飲す、焉んぞ杯を傾けざる、、、。http://www.asyura2.com/0401/it05/msg/571.html」投稿の表題で「竹中半兵衛」と呼びかけた以外貴殿を呼び捨てにしていません。(本文中では「さん」の敬称をつけています。)
お願い、その3
小生を念頭に置くと、頭に血がのぼられるようですので、小生にではなく一般読者に語りかけ、訴えられるような分かりやすい説明でお願いします。
小生自身が感じる疑問点です。
それでは始めます。
一応時系列的にたどってみます。
>心情行動主義者よ!そこまで思うのなら、人質になっている高遠さんに犠牲になることを求めなさい。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1122.html
>投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 15 日 00:23:18:Mo7ApAlflbQ6s
>
>e:わざわざ高遠さんと固有名詞を出す必要はなかったと思う。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1140.html
>投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 15 日 22:57:47:mom5b2vMCpk96
>
>高遠さんに他のお二人を凌駕するとてつもない力があると判断したからです。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1143.html
>投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 15 日 23:21:53:Mo7ApAlflbQ6s
>
>あっしらさんの言っていることは、違和感なく理解できます。それにひきかえ、、。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1146.html
>投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 15 日 23:51:06:WmYnAkBebEg4M
>
>Reあっしらさんの件名レスは文体いからみてあんただな。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1155.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 4 月 16 日 02:51:47:0iYhrg5rK5QpI
>
>一番あきれて大笑いしているのはあっしらさんだと思います。あなたがこれほど愚劣な人とは考えていませんでした。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1157.html
>投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 16 日 06:49:34:WmYnAkBebEg4M
の一連の流れの中で、
(投稿1)
>Reあっしらさんの件名レスは文体いからみてあんただな。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1155.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 4 月 16 日 02:51:47:0iYhrg5rK5QpI
>
>(回答先: あっしらさんの言っていることは、違和感なく理解できます。それにひきかえ、、。 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 15 日 23:51:06)
>
>正体が見えたよ。
>
>一連の政治主義的罵倒にはそれなりの意図があったんだなあ。
>
>おじさんは長年謀略を自分で追求してきたけど、その鼻で臭ったのさ。
>
>あしらさんが悪魔ぶるのも非常に政治的であること、ウヨではない。
>
>ほざくならもっと出してやるぞ。
では、あっしらさんをまだ呼び捨てにはしていなかった。むしろ小生には、あっしらさんに媚を売っているようにも見えました。攻撃のターゲットは正に、小生へのただ1点に絞られているとお見受けした。そして、上記投稿後、同日約7時間半後の下記投稿でも、
(投稿2)
>「政治は、フィクションの塊であり連続」論の適用
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1168.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 4 月 16 日 10:30:30:0iYhrg5rK5QpI
>
>あっしらさん、おはようございます。
>
>あししらさんの「政治は、フィクションの塊であり連続」論を早速適用さ
>せていただく。
>
>もしも、悪魔崇拝主義者のあっしらさんが、コム・未来の山田宏(ペンネ
>ームだと思う)さんであるならば、あっしらさんの政治的言辞はどう解釈
>したらよいのか。
>(以下略)
この(投稿2)で、竹中半兵衛さんは、「もしあっしらさん=コム・未来の山田宏(ペンネ>ームだと思う)なら」とあくまでも仮定して論じておられた。まだあっしらとの呼び捨ては始まっていません。
質問1、この時点で、あっしらさん=コム・未来の山田宏の認識ではなかったですね?あくまでも仮定ですね?
質問2、この時点で、小生=あっしらさんとはまだ認識していなかったですね?
質問3、この時点では、あくまでも小生があっしらさんを騙り「(本文なし)一行レス」をやっていると判断されていましたね?
小生が、
(投稿3)
>一番あきれて大笑いしているのはあっしらさんだと思います。あなたがこれほど愚劣な人とは考えていませんでした。
>http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1157.html
>投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 16 日 06:49:34:WmYnAkBebEg4M
を投稿し、文中で
>どうしたらあっしらさんの個人識別IDを生成できるのかお答えください。
>
> もし認識番号を盗まれてあなたが言う所の"件名レス"を書きまくられて
>いるなら、あなたが言う前に、あっしらさん自身が大騒ぎしているはずです。
と書きました。その後、あっしらさんも下記投稿
(投稿4)
>どなたか、竹中半兵衛さんに「投稿態度」のあり方について説明してください。
>http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/706.html
>投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 16 日 17:50:21:Mo7ApAlflbQ6s
を書く事で、小生が認識番号を盗むなどありえないこと、またあっしらさん名の「(本文なし)一行レス」は紛れもないあっしらさん自身の書いたものであることをあっしらさんは言ってくれました。
そして、上記投稿が出た後、下記の投稿から突然、
(投稿5)
>ひとりはしゃぎまわる哀れなブンド主義者クエスチョン
>http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/130.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 02 日 18:37:56:0iYhrg5rK5QpI
竹中半兵衛さん自身の「あっしら」呼び捨てと、「あっしら=コム・未来の山田宏」の仮定どころではないまさに断定が始まった。また「あっしら=公安の手先」の中傷も突然始まった。また、「クエスチョン=公安の手先」呼ばわりの中傷も始まりました。
(投稿4)と(投稿5)の2週間という時間的な経過の中で、竹中半兵衛さん自身の胸中に何らかの変化があったと考えます。小生が思うには、「小生があっしらさん名の(本文なし)一行レスを書くこと」などありえないことをあっしらさん自身の(投稿4)で竹中半兵衛さん自身が思い知らされた。それならばと言うことで、小生とあっしらさんを同じセクトの人間としようと決意されたのではないですか?それならすべて話の辻褄が合うと、、。違いますか?
質問4、この時点で、「あっしらさん=コム・未来の山田宏」と断定されたのですね?
質問5、その根拠は何ですか?
※「ひとりはしゃぎまわる哀れなブンド主義者クエスチョン」では、牽強付会のこじつけは感じても、「あっしらさん=コム・未来の山田宏」を十分に説明されているようには思えません。詳しくご説明ください。「あっしらさん=コム・未来の山田宏」、また「あっしらさん=小生」と竹中半兵衛さん自身が何度も書かれたのですから、小生にもお聞きする権利があると考えます。
質問6、この時点で、小生とあっしらさんが同じセクトと判断されましたか?
質問7、その根拠は何ですか?
竹中半兵衛さんは、さかんに小生が考えを持たないと中傷されます。小生は、漫画投稿一つとっても表現行為と考えます(引用紹介でもです)。そして、表現行為には、その人の価値観なり考え方が背景にあると考えます。
憲法にも「言論・表現の自由」が書かれています。「言論」と「表現」はセットで語られることが多いです。歴史をふりかえれば、弾圧する側は、文章だけでなく絵一枚、風刺漫画一枚をとってでも弾圧することがあるようです。作者だけでなく、引用しても危険性は同じでしょう。
そこで質問です。
質問8、竹中半兵衛さんにとって「言論・表現」とは何ですか?定義をお聞かせください。
質問9、演劇は「言論・表現」ではないですか?手話は「言論・表現」ではないですか?歌は「言論・表現」ではないですか?写真は「言論・表現」ではないですか?漫画は「言論・表現」ではないですか?
質問10、上記にも関連します。考えのあるなしを何を基準に判断されますか?お聞かせください。
今までの質問の回答で既に答えは出ているかも知れませんが、再度確認です。
質問11、今でも「あっしらさん=コム・未来の山田宏」とお考えですか?「あっしらさん=公安の手先」とお考えですか?「小生=あっしらさん」とお考えですか?「小生、あっしらさん」は同じセクトの構成員とお考えですか?「小生=公安の手先」とお考えですか?
上記でもふれましたが、引用自体にも、その引用したこと自体の中に価値観が投影されているとは思います。しかし、引用紹介したからと言って、その人をその党派の構成員と考えるのは牽強付会と考えます。そこで質問です。
質問12、赤旗の記事を引用すれば共産党、聖教新聞の記事を引用するなら創価学会員と判断されますか?
※なお、
>ひとりはしゃぎまわる哀れなブンド主義者クエスチョン
>http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/130.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 02 日 18:37:56:0iYhrg5rK5QpI
はスレッドごと削除されて既にありません。しかし、
>◎お休みします。一言で言うなら呆れカエルでしょうか。
>http://www.asyura2.com/0401/it05/msg/561.html
>投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 21 日 08:00:51:WmYnAkBebEg4M
に資料として保存しましたのでそこで読めます。ご参照ください。