現在地 HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え10 > 600.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
“全頭検査すべきだ”
NYタイムズ
【ワシントン=浜谷浩司】米紙ニューヨーク・タイムズ十五日付は社説で、牛肉貿易を再開する「唯一の責任ある道」は牛の検査だと述べ、「必要なら全頭検査も行うべき」であり、「BSE(牛海綿状脳症)のまん延につながるようなエサの与え方をきっぱりとやめるべきだ」と、政府にBSE問題の根本的解決を迫りました。
また、日本への牛肉輸出より米国内での牛肉の安全性の方が重大だと指摘しました。社説は、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の患者が一人でも現れ、カナダ産か米国産の牛肉を食べたことが原因だとされれば、業界に「計り知れない」打撃となることを指摘。
米政府が「科学的な立場だ」と宣伝する考え方については「一連の仮定を置いたものにすぎない」「すべての牧場主、政治家にとって受け入れられないギャンブルだ」と批判しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-18/01_02.html
牛丼業者は商売したいなら、独自の全頭検査を行なうべきでしょう。
三菱自動車は欠陥自動車を叩かれて、修理したではないですか。
牛丼業者は「お客様」を殺すかもしれない商品を平気で販売するつもりなのでしょうか。
食中毒を出した飲食業者は後が大変なのです。営業できなくなるケースもあるのです。
牛丼を食べたお客からBSEの患者が出たらどう言うつもりなのかな? 「自己責任だ」と言うの?
米国が後についていると、お客様や国民に対してこんなにも無神経になれるものなのですね。あきれますよ。
米国政府と日本政府と牛丼業者の三位一体的共犯殺人ですか。
「良心」は無いのですか?
トヨタの社長だった奥田さんも酷いな。
あの人の発言でトヨタの社員は迷惑しているでしょう。
雪印がこけても明治とか森永その他が頑張って国民は困らなかった。
トヨタがこけたって、日本は全く困らない。
日産、ホンダ、三菱、マツダがあって、むしろメーカーが多すぎるほどだ。
だいたい「トヨタ2000GT」のエンジンはヤマハが造っていたんじゃないか。
奥田さんよ、図に乗っていてはいけないよ。のぼせ上がってはいけないよ。
吉野家さんも何時までも庶民の店であって欲しいな。
もう無理なのか?
2 81 +−
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え10掲示板