現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 439.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 私の好みや男女関係観を書いただけで、それに対する「誤解」や拡大解釈もあるようです。 投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 27 日 02:19:35)
ぷち熟女様、あっしら様こんにちわ。
NUE様はじめまして。
わたくしが出てくると話がややこしくなると承知で出て参りました。申し訳ありません。
ぷち熟女様。
ご心労の一端はわたくしにもあると思われます(もしそんなことはないとお考えなら、読み飛ばしていただいて結構です。)。申し訳ありません。
わたくしは常々、あっしら様とぷち熟女様のやりとりを拝見させていただいて、ぷち熟女様の切り返しなどに尊敬を覚えておりました。その女性側からたった視点は貴重だと思っております。わたくしは、わたくしのような考え方が、少数意見であると承知した上で、こういう考え方もあると提示したかっただけなのです。そうはお感じにならなかったかもしれませんが、それはひとえにわたくしの性格と、理系出身(ばりばりの筋金入りです)の文章能力のなさと気の強さのせいだと大目にみていただければ幸いです。是非ご浮上なさっていただければと願っております。
少々、いいわけがましくなってしまうのですが。
あっしら様は、ご自身のレスでご発言のように、売笑婦を女性に求めてらっしゃるわけではないと思います。
むしろこれまで、売笑婦という言葉を否定的に使ってらっしゃったと思います。それを承知の上で、あっしら様の「誤解回避と女性讃歌」を詠みました折、売笑婦表現がわたくしに、いくつかの点で、摘要できるということに気が付きました時点で、少々むっとしてしまったのです(笑)。真実をつかれて腹が立つなどと、わたくしもまだまだ修行がたりません。(もちろん、あっしら様は名指しで朧月夜=売笑婦だとおっしゃったわけではありませんので、勝手にわたくしがあてはめて腹をたてたのですから、恥ずかしいのですが。)それで、ではこういう切り返しはどうだろうとしたのがそれ以下のレスになります。売笑婦的な生き方もありだろうと、売笑婦擁護(?)の立場に立ち、あっしら様が売笑婦側のサンプルも女性理解のデータとして欲しておられるのはないかと推察してレスしたとでももうしましょうか。わたくしもあっしら様のおもちの、男性の心理のデータをいただきたいと考えていたということもありますが。いわばわたくしの悪ふざけに、あっしら様がのっかってくださった格好なので、真実が含まれるかとなりますと、疑問符がつくと思われます。
浮気の是非に関してですが、わたくし自身は、大きなことを申しましたが、男性にも女性にも否定的です。そういう生き方もあると申し上げたまでで。
私は男性ではありませんので、男性側の生理はやはり一生理解できないと考えております。ですので、男性側が浮気を求め、女性側がそれを認知するのならありだと申し上げただけです。でも実際には妻を尊重し愛し、そして上手にたちまわって浮気をできる男性などなかなか存在しないと思われますし、それを認知するようなプライドのない女性はほとんどいないと考えられますので、おそらく不可能に近いと思われます。(特に今の若い男性のなかには、浮気を許してもいいと思われる程魅力に溢れ、気概も実力も覚悟もある粋な殿方など、絶滅したのではないかしらん。)
事実、わたくしの主人も(たぶん)浮気していないと思います。そういう人を選びました。彼はプライドが高すぎるくらい高いので、浮気をする彼自身を許せないと思うので浮気しないのです。それでももし浮気をしたと推定できる場合には、問答無用、証拠をあつめて、慰謝料と養育費をふんだくって離婚させていただきます。わたくしもプライドが高すぎる位高いので、わたくしを愛し尊重しないような方はごめん被ります。
ただ、男性側の浮気にはやはり妻の努力のなさも関係していると考えている立場から、あっしら様の「性的にも愛し続けられたい女性は、神秘性を保ち続けたり新しい姿態を時々見せるような努力」が必要だとは思っております。そういう努力をしたうえで、浮気を男性がなさるなら、妻は心置きなく責められるではありませんか(笑)。努力をするのは、男性側にいいわけのすきをあたえない、女性側の守りにもなります。(こう考えるのはそういった外壁を固めないと、安心できないわたくしの気の弱さもあるのかもしれません。)
高級売笑婦についてですが。
実は私、大告白大会に便乗して申しますと、一般的観点で晩婚でありましたが、主人以外の男性を知りません(笑)。ですので全然あっしら様流・高級売笑婦の条件をクリアしてないことになります。オチまでついてしまいました。(性的経験が豊かとは一言も記述していないはずです。高級ホステスは笑顔と会話と微妙な雰囲気は売りますが身体は与えないと言うではありませんか。)
その訳はと申しますと、子供の時から、自分は十分にスケベだと承知していた事と、プライドが高すぎる位高かったのと、感がするどすぎる位するどかったことがありまして、自分が十分に愛し、自分が十分に愛されていると完全にわかるまではセックスする(支配される)事を望まなかったのです。性欲は想像力が豊かだったのでなんとか抑制できましたし。もてなかったわけではないと思うのですけれど。そうなのかもしれませんが。
また夫婦間の秘密についてですが。秘密がある女性は魅力的だとは思っていますが、うちの夫婦にはこれがまた秘密が全然ありません。私が主人にもっている秘密はこうして阿修羅に投稿していること位でございます。想像で浮気しているのもばれてますし(ずいぶん昔に白状させられた)。またうちはいつも冗談を言い合ってふざけているような子供っぽい夫婦でもあります。外で(ビジネスの場を含めて)格好つけているのは本当です。切り替えを大切にしています。新鮮にも感じますしね。
言ってることとやってることが違うじゃないか(笑)。
でも、いままで嘘をついていたのかと申しますと、うそは全然ついていませんよ。人間は正直に生きるべきだとおもっておりますし、幸せの形はひとそれぞれだと思っております。自分に嘘をつくといつか破たんすると考えております。ですので、自分に嘘をつかなくてもすむ相手をパートナーとして選ぶべきだと思っております。
長々と失礼致しました。ぷち熟女さまの今後のご活躍をいちファンとして期待しております。期待してしまう失礼をお許しください。
NUE様
「セックスレスの高級売笑夫」の事ですが。わたくしもあっしら様同様、それをありだと考えられる妻であれば、ありだと思います。
>女性が「これって良いことなのか悪いことなのか判断しかねていると、それはかくかくしかじかと明晰かつ簡潔に善悪の基準を提示してくれる」あるいは「その場の空気、意識の流れを敏感に捉えて、ほんの少しずらして笑いを引き出してくれる」あるいは「自分が美しいと感じたモノを的確な言葉で表現することでその感動を身体化させてくれる」……うひゃー、書いていて気が遠くなってきた(笑)。
その条件は、そのまま私がつねに心掛けている事にあたります(心掛けてはおりますが、上手くできているかどうかはわかりません)。それを実行することを想像するだけで気を遠くなされているようでは、高級売笑夫は勤まらないと思われます(笑)。高級売笑婦はそんな気を遠くするようなことをしなければならないのですから、すべての女性にそんな事を求めるのもおすすめしません。わたくしはわたくしの不安定な心の安定のために、好きでやっているのです。そこまでキモが座るまでもとても時間がかかりましたし、それにばかり気や力を使っていたので、他の事がおろそかになったという噂もございます。また、「高級売笑婦的心構え」をもつ女性をうっとおしいと思う男性も数多く見受けられますので(だいたい高級売笑婦の夫をつとめる相手は、一生妻を女と見続ける努力がいる男ということになりますので(夫が妻を女としてみないと、妻は女でいられない)、そんな努力の継続を望む男などあまりに少ないのです。ですから私が晩婚だったという説もあります。)、もう全然他の女性にはお勧めしません。
また、小泉総理大臣についても記述されておられますが、あんな下衆で低能であっぱらぱーのおぼっちゃまを高級売笑婦がパートナーに選ぶとお思いですか?手のひらで踊らせるのであれば、もっとましな踊りを踊らせられる男を選びますわ。
少し話がそれましたが、「セックスレス」部分は、どうかなあ、と思います。セックスをのぞまない女性もおられますし、セックスよりも心の安定を望み、外で処理する女性もおられますので、そちらの方の意見をおききください。実際わたくしの知り合いには、結婚してからだんな様が過去の事故で性的機能不全であると知り、血がにじむ位悩んで努力して離婚も考えて、今はとても仲良く幸せでらっしゃる方もおられます(彼女は外で浮気はしてないと思います)。
わたくし的にはもちろんその部分はNGとなります。過去、つきあっても手をだしてこない男もおりましたし、食事だけは何回もするけど口説いてはこない男性なんかもいらっしゃいました。セックスがしたいわけではないのです。セックスをするという行為で発生する責任や濃密な関係を無視して、女性と微妙な恋愛感情のみを楽しもうとするその男性の根性が気に入らないのです。もししたいのであれば、夜の町でホステスさんとお金を払ってなさってください。お金も払わず、責任も果たさないで行おうとはするな、と言いたい(過去の経験から少々感情的になりました。これはわたくしの主観です。失礼。)。
注;結婚前は私は「セックスレスの高級売笑婦」だったわけですが、「セックスレスの高級売笑夫」と「セックスレスの高級売笑婦」は違うと思います。女性の笑顔と会話を楽しみ微妙な駆け引きをお楽しみになる男性が多いのはホステスさんが職業としてなりたつことで明かだと思います。ホストさんもいるではないかと申されるかもしれませんが、女性はホストさんと微妙な駆け引きを楽しんでいるのではないと考えておりますのであてはまらないと考えます。
さて理想の男性に関してですが、どうも女性は好みがあまりにも多様のように見受けられますので、一概にはもうしあげられません(前にも書きましたが、<美麗な容姿><圧倒されるような肉体><とろけるような色っぽさ><抱きしめたくなるような弱さ><深遠なる知性><実績と実力に裏打ちされた気高いプライド>他に、<支えてくれる財産><慈悲深い性格><自分と合う波長>等。ひとつで満足する女性もおりますし、わたくしのようにあれもこれもというとんでもない女もございます。うちのだんな様は大分クリアしているなあ。またのろけましたが。思い込みも大切でして。余談ですが、思い込みも想像力でカバーできますわね。)。ご参考にならなくて申し訳ありません。
あっしら様。
少々、調子に乗り過ぎてしまったことをおわび申し上げます。調子にのりすぎるのと、場を読めても読まないフリをするのは私の数多い短所の一つなのです。
わたくしとやりとりをなさっている途中でも本当にすばらしい理論を他に投稿されておりますし(その内容についてはただただ関心し勉強されていただくばかりでコメントをつけられる段階に私はありませんので、ここで場所をかりてて学ばさせていただいてる事への感謝を述べさせていただくのみにとどめます)、わたくしとのやりとりがご休憩になればとおこがましくも思ってしまったこともあわせて申し訳なく思っております。
失礼いたします。