現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 295.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
日本人人質を「反日的分子」と参院委で称した柏村武昭参院議員について興味深い話があったので紹介しよう。
国連分担金の支払いを止めようという単細胞的発言にひかれてクリックして出てきたのがバンコク旅行報告だった。
「マッサージ好きの私ですが今回も時間が無く、次回の楽しみにしておきましたが、ここでは本場のタイ式マッサージが1時間200バーツ(約600円)です。」
埼玉県自民党県議のバンコク買春疑惑を自己責任政党、自民党は闇に葬ろうとしているわけだが、このマッサージ好きの柏村議員はバンコクで夜、何をやっていたのだろう。
おまけのようにSARSは問題ありませんでした、と言っているが、この旅行の費用がどこから出たか、また具体的にどのようなものだったか気になるのは私だけではあるまい。
「日本は国連分担金の支払いをやめましょう」
2003.05.12
http://www.kashimura-takeaki.com/hitokoto/vol86.html
「SARSは全く関係ないバンコク」
5月の連休、小泉総理以下多くの閣僚が外遊し国会は 開店休業状態でしたので、私はSARS(新型肺炎)は 大丈夫なのと云われて3泊4日でタイのバンコクへ行きました。
何故タイかと言いますと今年の2月タイのバンコク市で開催された、“人口と開発に関するアジア議員フォーラム”へ、日本の国会議員として参加しましたが、その時お世話になった皆さんにお礼と、そしてタイでただ一人の友人、タイの通産大臣から「インターナショナル・トップ・ビジネス・オブ・タイランド賞」を受賞している大変優秀な経営者、月川蘇文君とのゴルフも大変楽しみでした。
バンコクは日本のちょうど戦後の復興最中の感じで、力強く、逞しく、そして活気に満ちあふれています。そしてタイの人はみんな明るく笑顔が良いですね。
目が合うと合掌と笑顔に心が和みます。この国の人は元来楽天的なのか知れませんが、明るい表情で前向きですね…とても良い勉強になり、活力を貰いました。
それにしてもタイは物価が安いですね…ラーメンは20バーツ(60円)からあって、とにかく食べ物が安く美味しいのです。
今回も短い滞在でしたから観光はほとんど出来ませんでしたが、絢爛豪華でしかもとてつもなく大きいのに驚いた寝釈迦仏を紹介します。
ワット・ポー、別名、涅槃仏寺院と呼ばれているところです。バンコクで最も古く最も大きいお寺で、御堂の中に入ると何と金ピカに光り輝く・・・金箔を施した
巨大な仏像が横たわっているのです・・・仏像の長さ49m、高さ12m・・・とてつもなく大きな、しかも黄金に輝く49メートルの仏様が御堂の中に横たわっているのですから…本当にビックリ仰天しました。因みに奈良東大寺の大仏様の高さは約15メートル、
また鎌倉の大仏さんの高さは約12メートルですからワット・ポーの涅槃仏の横たわった長さ49メートル、高さ12メートルが如何に大きいかがお解りになると思います。
ワット・ポーはこの大寝釈迦仏の他、実はもう一つ観光客を引きつけるものがあるのです…それはタイ式マッサージ。ここワット・ポーは昔、タイで初めての学問所だったところで、今もタイ医学の流れをくむマッサージ学校が残っていて、タイ式マッサージの本拠地、総本山なのです。
マッサージ好きの私ですが今回も時間が無く、次回の楽しみにしておきましたが、ここでは本場のタイ式マッサージが1時間200バーツ(約600円)です。
バンコクへ行かれたら是非時間を作って、ゆっくりタイ式マッサージは如何ですか…。
ところでバンコクではSARS(新型肺炎)は全く心配ありませんでした、マスクをしている人は全く見ませんでした。
*******
Counter News
by Fake Terror Watcher
http://counternews.blogtribe.org/