現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 937.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 【転載】サイバッチの正体【別板より】 投稿者 傍観者A 日時 2004 年 4 月 13 日 00:11:54)
ナチス突撃隊を皆さんご存知でしょうか。ヒトラーが政権を掌握するまで、その手先としてさんざん暴れまわった暴力団です。
その大功労者を、ヒトラーが政権掌握後(1934年6月)一斉に粛清してしまったことを、ご存知でしょうか。
ヒトラーは政権掌握にあたり、真っ先に内務省を押さえ、ナチスに批判的な警察官を追放し、息のかかったやつを大量に据えていきました。これにより、突撃隊は犯罪的な暴力行為を欲しい侭にすることができるようになったのです。
思い上がり、ついに国防軍の吸収まで要求し始めた突撃隊幹部たちに対し、国防軍や上流階級の反感は募り、親衛隊やナチス党幹部らの権力闘争が絡んで、「長いナイフの夜」と呼ばれる大粛清劇が起こったのです。
突撃隊長はクーデター計画をでっち上げられ、裁判にもかけられず射殺されました。
事件後、ヒトラーは国防軍との関係を改善し、親衛隊も大きくのし上がり、この1ヵ月後にヒンデンブルグ大統領が亡くなってヒトラーが総統に就任し、いよいよ独裁体制が強化されていきます。
私が何を言いたいのかというと、非道な者の手先になる者は、その非道な者によって悲惨な最期を遂げるということです。いくら媚び諂おうが、どれだけ恩を売ろうが何の意味も無い。非道な者がそんなこと考慮するはずがない。
ただ「用済み」「邪魔」「目障り」「キモい」これだけで、粛清の理由に十分です。
私は、最バッチイはいずれ権力自身によって掃滅されるのではと予想しています。メルマガ統制強化への口実にでもして。
いずれにせよ、要警戒です。