現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 916.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 日本人人質事件の日付けと時刻:スーパーダインさんにレス 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 4 月 12 日 20:24:07)
あまり関りたく無い類いの文章ですが、確かに日付けの数字と言うのはある特殊な意味があるでしょう。
1月17日というのは湾岸戦争開戦日、また大きな災害が起きる日として認識していますが、神戸もサンフランシスコもその日に起きています。あれもある種、人災(火災)と言えそうですが被害は大きく世界の人々の心に残る事件でした。
それらすべて暗躍する人間が裏で舞台設定したと思いますか?
人は生まれた生年月日にそれぞれ運命数が与えられています。数の神秘さは驚くべきものです。
我々人類は天体から受けた膨大なエネルギーを利用して生きています。その身体の細胞ひとつひとつに波として影響を受けるものであり、大袈裟にいうと天体が運命的な瞬間に差し掛かる時、人々もまた心理的にも影響を受け、事件と呼ぶべきものに巻き込まれております。それは運命といったエネルギーの波で、より大きな流れでは、世界的な大事件もそのように当然導かれているものだと考えます。別段不思議な事で無く、おおまかにいえば、天体の事が全て判れば人類も予言どおりに動くという事でしょう?
吉凶という占いの指針があるように、事前に事を予測出来るのなら、そうした悪い流れに巻き込まれないように運命をそうした学問で導く事もできるでしょう。
なんでもかんでも微妙に繋げて考えていけばキリは無く、意識に左右されるまま数珠のように繋がってはいく訳です。運命とは変える意思によって山谷を越えられるものですが、災害も人の営みも根本は弛まなく流れ続けるそうした運命の波に身を任せているだけです。たから途切れる事はなくそうした事件も繋がっているものです。
悪魔的思想として持ちだして楽しいのだとしたら御自由にという他ありませんが、あまり気持ちの良いものではありませんので。
********************************************
歴史的に見ても悪魔というのは馬鹿な連中が使いだした蔑称で、権力側から恐れをもって敵視された人達がそう呼ばれる事から生まれた言葉というだけで、神の対に悪魔がある構図と言うのはそもそも向こうお得意の二元的構図。宗というのは一元的なものだ。つまり地獄等と言うものも無い。閻魔も居ない。単に心にわだかまりがあれば前へ進めないと言うだけ。
デタラメも良いとこの、この言葉が妄りに使われているのが堪らない。
すべて当時の(今もか)権力に溺れた宗教家などが己の権威を民衆に誇示する為に、吊るし上げをくらった人達の総称であって、非常に都合の良い言葉。魔術、呪術というのもそもそも無気味なものでも何でも無い。学べば判る。
漫画の世界なら馬鹿らしいだけだが、こうした誠実に対応しなきゃならない話題に、何の邪教の宣伝として使用しているのか知らないし関りたくも無いが、関ろうとするなら本気で関って欲しいところだが、「悪魔的」という言葉を誰が初めに使ったか知る由も無いが、今後も使い続けて行くなら何処迄も誤り続ける事だと思う。
悪意を込めて使うなら邪心的とかいう語でも造語でもなんでも使えばいい。
またよくTVの自惚れ霊媒師やらが悪魔やら悪霊という言葉を使うが、そういう存在はそうやって一口に切り離してはいけないものだ。悪魔なんて存在はない。心が無い人間ならそりゃいるが、生まれた時からおかしな人間なんて居ないものだ。
悪さをする霊を悪霊と言いたくなるが、それも盲目の人間が発する間違いだ。
つまり神として行った使者が敵対する国においては悪魔とみなされる。そういう類いで生まれた言葉でつまり1人の人物であり、ことしっかりした宗教観を持っていないとまるでおかしな事を生む言葉で、実に胸にひっかかる言葉だ。私はそうしたデタラメな引用は大嫌いだ。まったく嘘にしか聞こえない。
*****************************
感情が高ぶってくると人は変わります。その段階で人を悪魔だ神だなどと決めつけるのですか。簡単にものを選別しないようにして欲しいです。それこそ言ってる相手と一緒じゃ無いですか。敵を作るなといいたいです。
まぁもともと悪魔的などという言葉を使うというのは、勘と頭が良いのは判りますが程度がわかります。
さてこれは、数の遊びですが。
トランプをきって裏にして、意識を集中、そして限り無くリラックスして無想の状態にしてカードを引き続けてみて下さい。
感の鋭さを作る遊びです。
感が鋭くなっていると、同じ数を立続けに4枚引いてしまったりします。別に不思議な事ではありません。確率の上での偶然です。
しかしそれも続くと意識して何度もくり返せるようになります。
偶然も続けば超能力と言えるということです。
そういった超能力めいたものは人の中には当然誰しもあります。感覚が鈍っているだけでしょう。
数字は発する言葉同様神秘的でエネルギーを持ったものです。日本の祭時もそうした吉日を選んでおります。
そういった考えが誘発される事件に巡り合わせた事も何かの因縁とも言えるでしょう。
それならその数字を良い方に利用出来る方法を研究して下さい。
呪術的な意味を数字に持たせる事ができるというのなら、その数字によって守る術をも身につけられる事なのでしょう。
多少自分自信の毒気に負けている気がします。身体に溜まった毒気を浄められる場所にでも出かけてみてはどうでしょうか。
炊いても居ない香の薫りがしましたのでこの辺で我に返る事とします。