現在地 HOME > 掲示板 > 戦争46 > 1075.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: Re: イラク砂漠の中の日本軍装甲車を見て [朝鮮日報] 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 1 月 21 日 09:18:46)
「もどかしいのは{国際貢献}という眼帯で視野を塞いでいる日本の戦争屋とそれに 惑わされている国民だ。彼等の目には、新たに展開されるこの地獄への道のりが、他人事のようにしか映っていないのだ。」
----
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=10
----
国民にとって政治、国家運営は天変地異と同じ
「人間(国民)に手を出せないもの」
という意識が根強くあり、
その為、災害(国家運営)に怒ってもしょうがない、
いかに災害(失敗した国家運営)の時に
自己防衛の構えをしておくかが、
国民の最大の関心事です。
----
というコメントが
----
教育システムが阻害する想像力とイラク戦争(後編)(MIYADAI.com)
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/369.html
投稿者 まさちゃん 日時 2004 年 1 月 20 日 17:18:34:Sn9PPGX/.xYlo
----
で紹介されたリンクの先にありました。
これでは日本人は善良な為政者のもとでしか生きていけないでしょう。
日本の首相はアメリカの代官にしか見えません。そのアメリカはインディアンを、土地も文化もほとんどすべてを奪ってしまうことができる対象、として政治運営をしてきたんですよね。銀行の買収劇などを見れば、今でも同じ行動様式です。日本人は大丈夫なんでしょうか?
まったく、もどかしいです。
災害(国家運営)に怒ってもしょうがない、という国民性が理解できる自分に腹立たしいです。