現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 301.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: Re: 訂正 投稿者 国破山河在 日時 2004 年 3 月 06 日 00:03:59)
国破山河在さん、レスをどうもです。
>エンセンさんにまさに言い当てられてしまいましたが本当に怖いのだと思いますが、
>経験してみたいとまでの勇気はありません。
>私自身の性格がエンセンさんの様に割り切って、「何事もやってみなきゃわからない。」
>と冷静でいられないからです。私は絶対にのめり込んで中毒になってしまうと思います。(笑)
>ただ、自分が出来ないからといってその行為そのものを否定する気持ちもありませんし
>違和感もありません。やったこともないのに評価も出来ないですし、
>私はやってみたいとの興味は実際はあるのですから。
「勇気」は無いが「興味」・願望はある……かも、ということのようですね。
この国破山河在さんの考え方が、大多数の人の考えではないでしょうか。
国破山河在さんのだいたいの年齢が分らないので何とも言えないところですが、「興味」というのはだんだんと膨らんできませんか?
これはセックスに関すること以外でも当てはまると思います。
わたしはこの膨らんだ「興味」を、想像・妄想で終わらせたくないという考えを強く持っているようなんです。
他人に「駄目だよ。やらないほうがいいよ」と言われるものほど、自らやってみたくなるという困りもんです(笑)
これは「興味」を越えて「経験したい」という欲求が強烈に顔を出します。
>これも私的な見解ですが、私は殿方はすべてマザコンだと思っております。
>ですので、夫が妻に甘えることについては私自身当たり前だと思っています。
>(かえってほほえましいです。私も夫に甘えますので。)
これはわたしも同意します。
母親に対するマザコンではなくて、女性(妻・彼女)に求める・対するマザコンですね。
こう考えると、女性はファザコンであるとも言えそうです(笑)
>ですが夫が自身の母親に「マザコン」であるのはウンザリ致します。
>それで、離婚された友人が数多くいます。
これは男(わたしエンセン)から見ても気持ち悪いです。
>殿方自身は「武士はくわねど高楊枝。」ということわざもありますが、
>妻がいるのに自身の母親べったりなのは情けないですね。
>(実際はそういう殿方ばかりですが(笑))
>やはり、殿方は自身の母親を理想化してしまわれるのでしょうね。
>良い意味でも悪い意味でも・・・・。
「母親べったり」なのが「実際はそういう殿方ばかりですが」というご意見には少しビックリしました。
そうなんだ……と、力が抜けてしまいました。
「わたしは違うぞー」と、声をあげておこうかな(笑)