現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 341.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: たいした情報はないですが.... 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 1 月 10 日 17:28:54)
ありがとうございます。すみちゃんサマ
「しばてん」情報感謝いたします。
まだしばてんさまにはお会いしたことはないですが、今後の調査対象にしたいと思います。
私たちの大学の河童研究会では、去年までは九州全域をを捜索地域に指定しておりましたが今年からは本州の方へ範囲を拡大したいと考えております。
河童目撃情報が多いのは東北地方と九州です。今のところ
ちなみに2003年河童生息分布調査結果で九州のほうでは信憑性が高い目撃証言を数件確認できました。(感激)
河童の目撃情報をお聞きしておりましたので簡潔にお答えします。
私が河童さまと接近遭遇したのは、中学校の時に部活動のキャンプで長崎県の山に行ったときに河童さまと友人6人で小川で話している時に接近遭遇をしてしまいました。私一人が目撃したのではなく6人全員が目撃したから見間違いなどでは絶対ありえません。
河童様の体長は友人の話を総合して割り出したのでかなり正確のはずです。80センチぐらいで2足歩行しており目が光っておりました。頭部のお皿は夜中でしたので確認できませんでした。体の色は青紫っぽい色をしていました。じみな色合いをしておりました。
接触を試みようと思いましたが小川のほうに逃げていきました。翌朝も先生たちを一緒に探しましたが見つかりませんでした。(涙)
まず「河童」という名称はあたりまえだが日本独特の名称です。実はあまり知られていないが河童らしき生物は世界中で目撃されており日本だけに生息しているわけではないのです。
1972年にはアメリカのリトルアイアミ川でパトロール中の二人の警官が大型犬ぐらいの大きさのカエルの様な風貌をした生物を目撃したと報告しています。
当時の新聞記事を読んで見ると体長が1〜1.2メートルほどでグレーの皮膚を持ち、顔はカエルだったと警察官の目撃証言が書かれています。
1987年5月にはフランスのビスケー湾の海岸で緑色のウロコをまとう生物が海中から現れたとの目撃証言があります。
目撃談によると黒くて大きいグロテスクな目と水かきのついた足を持っていたと証言しています。その後この河童は海中に消えたらしいです。
また、ブラジルのアマゾンやアフリカ大陸やオーストラリア大陸でも目撃情報があります。
以上が河童情報です。いつの日か河童の存在を証明して見せますのでこうご期待!