現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産33 > 319.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
鎮魂というお題目で得た金で豪遊とは不謹慎である。昨日今日金を得た下賎な輩が陥りやすい初地
銭の使い方には品性が求められる。金が入っても調子にのらず、金とは尊く頂き、尊く使うべきである。
祈願:憲法改正、教育基本法改正
祈願:悪しき個人主義是正
昨日は節分、悪しき魔霊の退散を祈願している。浮かれた野郎、いや魔物はくたばれよ。
近藤サトと“できちゃった婚”敏腕青年社長の評判…
華麗な私生活と不透明な経営情報
「神戸ルミナリエ」や「東京ミレナリオ」の電飾イベントで知られる敏腕プロデューサーの素顔は…
近藤サトさん(35)と“できちゃった再婚”した、イベント企画会社「アイ・アンド・エフ」社長、今岡寛和氏(42)。美人アナのハートを射止め、一躍脚光を浴びているが、本職は「神戸ルミナリエ」や「東京ミレナリオ」の電飾イベントで知られる敏腕プロデューサーだ。「年収1億円以上」とされる超リッチな青年社長の評判は−。
神戸市出身の今岡氏は摂南大学中退後、大阪のイベント企画会社で経験を積み、平成8年に同社を設立した。
阪神淡路大震災の被災者追悼と復興への思いを込めて始まった神戸ルミナリエ(総経費約6億円)は、3回目の9年から同社がプロデュース。11年には東京・丸の内で東京ミレナリオ(同8億円)も立ち上げた。
イベント運営費は地元企業や自治体、市民から募った資金で賄われ、昨年は神戸で507万人、東京で284万人を動員、年末恒例のイベントとして定着した。今岡氏はイベントについて「参加者が一体となって感動を共有できる『祝祭』」と話している。
だが、一部週刊誌などで、イベントも真っ青の華麗過ぎる私生活が明るみに出ている。
今岡氏を知る関係者は「西麻布の高級マンションに住み、年収は1億円以上。会社の東京事務所は、月ウン百万円で帝国ホテルの部屋を借りきったもの。洋服はエルメスの特注、旅行はファーストクラスで、サトさんと新婚旅行したハワイの超高級ホテルリゾートも御用達のようです。離婚歴も2回あり、かなりの発展家と聞く。最近は目立つ行動は控えていますが、VIP待遇の店や海外では派手に遊んでいるようです」と打ち明ける。
とにかく一流好きで、一時は、ジャガーとフェラーリの外車2台を乗り回していたという。
事業家としての金儲けなら問題はない。だが、一部週刊誌は「地元から集めたイベント資金を個人的豪遊に使っているのでは」とまで伝えた。
神戸ルミナリエは追悼と復興を願うイベント。地元の人々は単なる事業ととらえていないだけに、その思いは複雑だ。
神戸ルミナリエ関係者は「相当な自信家で、自分の成功だけを追求するタイプ」と論評。「商店街には『今岡氏は金儲けだけを考えている』という反発がある。集めた金が豪遊のために使われているなら許せない」と地元の思いを代弁する。
それでも、今岡氏は神戸ルミナリエを定着させた立役者。神戸ルミナリエ組織委員会事務局は「今岡氏の会社がどう資金を使っっているか分からないが、正式に契約した金額だけを払っている」と話す。
伝えられる豪遊には、「今岡氏のプライベートな問題」とし、東京ミレナリオ実行委員会も「美術品としての価値があり、原価がこれだけだから契約金はいくらと値段をつけるのは不適当」と今岡氏の力を評価する。
同社は経営情報を公開しておらず、民間信用調査機関も「9億円程度の収入があると推定」という程度しか情報を把握できてない。そんな同社は、指摘される問題について「一切コメントできない」と話している。
ZAKZAK 2004/02/02