★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 1487.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ほら訳したよRe: フセイン逮捕についてのマイケル・ムーアのコメントがアップされているよ
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/1487.html
投稿者 土井マン子 日時 2003 年 12 月 18 日 21:43:43:Ch.XiNk43y.d.

(回答先: フセイン逮捕についてのマイケル・ムーアのコメントがアップされているよ 投稿者 誰か翻訳して 日時 2003 年 12 月 18 日 21:33:14)

2003年12月14日(日)
私たちは最後にフランケンシュタインを発見しました...また、彼は蛸壷にいました!――マイケル・ムアによって


やれやれ、サダムは最後にアメリカ人の手の中に戻っています!実際に私たちは彼を恋しく思わなければなりません。人、彼は確かにかっこ悪く見えました!しかし、少なくとも、彼は今日ただの歯の検査を得ました。それはほとんどのアメリカ人が得ることができないものです。

アメリカはかつてはサダムが好きでした。私たち、LOVEDサダム。私たちは彼に資金を提供しました。私たちは彼に装備させました。私たちは、彼がイランの軍隊をガス処理するのを助けました。

しかし、その後、彼はねじりました。彼は、クウェートの独裁政治に侵入し、そうする際に、最悪の想像的なことを行いました--彼は私たちの偶数のBETTER友達を脅かしました:サウジアラビアの独裁政治およびその広大な油備蓄。潅木およびサウジの王室はあり、親しいビジネス・パートナーです、そしてサダム、1990年に、王族を委託した、それらの豊富な保有物に少し接近しているようになりすぎることにより大失敗をします。物事は、サダムのためにそこから悪化しました。

しかし、それが必ずしもその方法だとは限りませんでした。サダムは私たちのよい友達および同盟国でした。私たちは彼の政権を支援しました。それ、wasn?t、私たちがはじめて殺害者を助けた時に。私たちはフランケンシュタイン博士を演じることが好きでした。私たちは多くの怪物(イラン、ニカラグアのSomoza、チリのピノチェトのシャー)を作成しました。次に、それらが荒れ狂って走り、人々を虐殺した時、私たちは無知または衝撃を示しました。彼が喜んでアヤトラと戦ったので、私たちはサダムが好きでした。したがって、私たちは、武器を購入するために彼が数十億ドルを得ることを確かめました。多量破壊の武器。それは正しい。彼はそれらを招待しました。私たちは知っているべきです--私たちは彼にそれらを与えました!

私たちは、アメリカの企業が1980年代にサダムと取引することを認めて激励しました。そのようにして、化学・生物兵器の中でそれらを使用することができたように、彼は化学と生物学の代理人を得ました。ここに、私たちが彼(1994年の米国上院の報告書による)に送った材料のうちのいくらかのリストがあります:
* 病原菌Anthracis(炭そ熱の原因)。
* クロストリディウム・ボツリヌス菌(ボツリヌス菌毒素の源)。
* Histoplasma Capsulatam、肺を攻撃する疾病の原因、脳、脊髄および心臓。
* ブルセラ菌Melitensis、1つの、主な器官を破損することができるバクテリア。
* クロストリディウムPerfringens、1つの、系統の病気を引き起こす高度に有毒のバクテリア。
* クロストリディウムtetani(高度に毒素産生の物質)。

また、ここに、彼と取引することによりサダムを支えることを支援した、アメリカの企業のうちのいくつかがいます:AT&T、ベクテル、キャタピラー、ダウ・ケミカル、Dupont、コダック、ヒューレット・パッカードおよびIBM(それらがどのようにサダムを助けたかの会社および記述の全リスト用の) ここをクリックしてください。 .

イランの軍隊がそうだった場合、彼が置くことができたように、私たちは、彼に衛星イメージを与えることを決心させた、いとしい年を取ったサダムと非常に快適でした。私たちは、彼がどのように情報を使用するかとほとんど知っていました、そして私たちが彼にスパイ写真を送ると直ちに、十分に確か、彼はそれらの軍隊をガス処理しました。また、私たちは静かにしておきました。彼が私たちの友達で、イラン人が「敵」だったので。彼が最初にイラン人をガス処理した1年後に、私たちは、彼との十分な外交関係を再建しました!

その後、彼は自分の人々(クルド人)をガス処理しました。それが彼から私たち自身を分離することを私たちに強いるだろうと思うでしょう。議会は、サダムに経済制裁を課そうとしました、しかし、レーガン・ホワイトハウスは速くその考えを拒絶しました――それら、wouldn?t、何でもにそれらの仲間サダムを脱線させます。私たちは、私たち(一部分)が作ったこのフランケンシュタインと仮想愛festを持っていました。

また、ちょうど架空のフランケンシュタインのように、サダムは結局コントロールできずに回りました。彼は、主人によって伝えられたことをもはや行おうとしませんでした。サダムが捕らえられなければなりませんでした。また、今荒野から戻ってもたらされたので、恐らく、彼は何か彼の創造者に関して言うことを持つでしょう。恐らく、私たちは何かを学習することができます...面白い。恐らく、ドンRumsfeldは微笑して再びサダムの手を表わし振ることができました。ちょうど1983年で彼に会いに行った時、彼が行ったように 写真を見るためにここをクリックしてください。 ).

恐らく、私たちは、いる状況でいていなかったでしょう、場合、Rumsfeld、ブッシュ(sr)。また、会社は、砂漠の彼らの親しみのある怪物に80年代にそれほど後ろに興奮していませんでした。

その間に、誰でも、ガイがどこが、誰が9/11の上の3,000人を殺したかか知っている。私たちの他のフランケンシュタイン恐らく、彼はマウス穴にいます。

私たちの小さな怪物の非常に多く、次の選挙の前の非常にわずかな時間。

強く民主党の候補を止めてください。wussesの房のような中止された深浅測量。これらの偽物は、嘘の上で戦うために私たちを派遣しました。殺害は止まりません。アラブ世界は情熱で私たちを嫌います。また、私たちは、来るためにポケットから何年もこれの代価を払うでしょう。今日(あるいは過去9か月で)起こったものは何も私たちに私たちのポスト-9/11世界においてより安全なONE BITを作っていません。サダムは私たちの国家安全に対する脅威ではありませんでした。

フランケンシュタイン博士を演じる私たちの望みだけが私たちをすべて宣告します。

あなたのもの、

マイケル・ムア
mmflint@aol.com
www.michaelmoore.com

サダム・フセインとの私たちの関係のよりよい回への外観については、下記を参照してください:

パトリックE.タイラー、" オフィサーは、米国がガスの使用にもかかわらず戦争中にイラクを援助したと言います。 "、ニューヨークタイムズ、2002年8月18日。

" イラク、および湾岸戦争の健康結果へのそれらの可能な衝撃への米国ケミカル、および細菌戦に関連する2重の使用輸出品 "、銀行業務の委員会、収容すること、および都市の事務による1994年の報告書。

ウィリアム・ブルムの進歩的なものの1998年4月号でのカバーストーリー、" 輸出用の炭そ熱 .?

4月(ジムCrogan)25-5月1、LAウィークリー中の2003年の報告書日、" アメリカ、部分IIIで作られました:不名誉回転 ."

" イラク:米軍アイテムは1980年代にイラクへ輸出されたか転送されました。 "、1994年2月7日に解放されたアメリカ会計検査院。

" 米国は、イラクの強化での重要な役割を持っていました;化学の腕の商売はペルシャ語とクルド人のそれらの使用にもかかわらず許可しました。 "、ワシントンポスト、2002年12月30日。

" Iraqgate:サダム・フセイン、米国の政策およびペルシャ湾戦争の前兆、 1980-1994 "、国家安全アーカイブ、2003年

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。