★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 897.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本人外交官を銃撃したのは誰か…について
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/897.html
投稿者 Sちゃん 日時 2003 年 12 月 01 日 19:50:02:4kC3WMVanvmFc

疑問点を、とりあえず2つ。

米軍側発表と地元警察と目撃者の話との相違点。

・襲撃された状況。
  走行中に(並走する)車両から撃たれた。
  食料を買いに売店に立ち寄ったところを撃たれた。

外交官の乗っていた車両の写真は出たでしょうか?出ていないような気がしますが。
米軍が発表した情報との矛盾に慌てて隠蔽したのなら、今後も出てこないのではないでしょうか。


・生存していたのは誰か。
  奥氏がまだ息があったが、後の二人は即死。
  日本人二人が死亡。運転手は重体。

死体の写真を見れば一目瞭然で、大柄なアラブ系の運転手と日本人を混同するとは思えないし、
見分けがつかないとも考えられない。
まだ息があったとされる奥氏が病院に運ばれて、死ぬまでに時間がかかったことが明らかになるとまずい事が出てくるので、運転手が重体と発表したのではないでしょうか。
奥氏に関しては、助かる可能性があったのにそのまま見殺しにされた可能性も否定出来ないと思います。
死体の映像に映った、ひしゃげたペットボトル、パンツに突っ込まれた手などはどうにも腑に落ちません。
医者が呼ばれたなら少なくともなんらかの救命努力はするはずだと思いますが、その救命努力はされたのかどうか。あの映像からは感じ取れませんでした。


----------------参考書きこみ----------

では、日本人大使の車に発砲したのは米軍ってことに?【消された?】
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/787.html
投稿者 Sちゃん 日時 2003 年 11 月 30 日 22:55:45:4kC3WMVanvmFc

(回答先: 現場に薬きょうが落ちていなかったのはふに落ちない=現場のイラク人警察官 [共同News] 【ん?】 投稿者 ひろ 日時 2003 年 11 月 30 日 22:37:32)


「すぐ後ろから米軍の車列が通り過ぎていった」の怪。何をしていたの?
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/819.html
投稿者 Sちゃん 日時 2003 年 12 月 01 日 05:25:20:4kC3WMVanvmFc

 次へ  前へ

戦争43掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。