現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 891.html ★阿修羅♪ |
|
朝日似非紳士【「テロ予告受けていた」 奥参事官、生前に語る 】
つまり、わが昨晩発の分析と警告は、当然のことだが、的中していたのである。
最初から狙われていたのである。朝日新聞記者に語ったことを外務省の上部が知らぬはずはない。だから、ナンバープレートを外す猿の浅知恵を授けていたのである。
朝日新聞も「米英暫定占領当局(CPA)に派遣」への警告を発していない。全部が戦犯なり。殺人者の手先なり。朝日新聞は、予定原稿を作って、殺害事件発生を待っていたんじゃないのか。この似非紳士の薄汚さは、先刻、承知だが、それにしても、汚い。不潔!
http://www.asahi.com/international/update/1201/010.html
「テロ予告受けていた」 奥参事官、生前に語る
イラク北部のティクリート付近で11月29日に殺害された奥克彦参事官らは、名指しに近い形でテロ攻撃の予告を受けていた。生前、奥氏が朝日新聞記者に対して語った。
脅迫された時期や方法は明らかでないが、「米英暫定占領当局(CPA)に派遣されている日本人外交官はテロの対象だ」という内容だったという。イラクを訪問した岡本行夫・首相補佐官が11月5日の記者会見で、イラクに派遣が予定されている自衛隊の安全確保に関連して「理論的には、イラクから完全撤退しない限り、日本も標的になることを免れない」などと述べたことに関連して、奥氏が明らかにした。
日本政府関係者でCPAとの連絡調整にあたっていたのは、奥氏をはじめ、一緒に殺害された井ノ上正盛3等書記官ら計3人だったという。奥氏は「3人しかいないので、事実上テロの標的として名指しされているのと変わりがない」と話していた。
(12/01 18:12)