現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 1600.html ★阿修羅♪ |
|
阿修羅投稿者の皆様、御教授ありがとうございます。
何せ、つい2日前まで「コピペって何だね?」とオットセイ森なみの状態で、要するにコピーと貼り付けのことだったんですね。それならEXELやWORDの中でやっていたことなのですが、まさか異なるファイルの間でもできるとは知らなかったわけです。
さらに機械翻訳の要領も教えていただき、少し練習した後、ものはためしに、と、ちょっと古いネタだったのですが、機械翻訳とコピペを使って投稿してみまして、大成功!
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1503.html
やっと、これで「新石器人類」くらいには進化できました。あとはいろんな人たちの投稿の仕方を学んで、より伝わりやすく的確な方法を勉強していきます。
ところで、先日、7名のスペイン情報部員の殺害に関してアメリカ軍とスペイン軍の見解が180度食い違っていて、アメリカ軍の発表では「単なる偶然の行きがかりの襲撃」でありスペイン国防相の言葉によると「周到に準備された襲撃」となっていることをお知らせしたのですが、
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1347.html
一方で『イラク暫定内閣のジバリ外相が、日本人外交官殺害事件もスペイン軍情報部員の殺害も、旧フセイン政権の情報機関「ムハバラト」の犯行であると断定した』という内容の阿修羅投稿を見ました。
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1509.html
日本人襲撃事件に関してアメリカの発表は支離滅裂のようですが、スペイン軍の件に関しても信用の置けるものではないでしょう。日本でもスペインでも、一方で「大切な同盟国」などと言っておいて、その扱いはまさに「ゴイム」ですね。(ネオコンにはユダヤ人が多いそうで。)そうでなくても欧米支配層にとっては、スペインなどは昔からしょせんは「ピレネーの向こうのアフリカ」だったのです。
スペインは長い間ハブスブルグ家やブルボン家の「ヨーロッパ域内植民地」として新世界の侵略・略奪の手先、集金パイプに過ぎなかったわけで、ヨーロッパの支配層は「泥棒の上前をはねる」なんてもんじゃない、スペイン人が略奪・強盗してきた中南米の富とアフリカ人の血の結晶をゴッソリ持ち去ってしまったわけです。そして役に立たなくなればゴミのように捨てられただけでした。スペインの歴史や民族問題に触れ始めると長くなりますのでこれでやめておきますが、スペイン政府は今また新しい「宗主国」にくっ付いて同じ歴史をくりかえしたいのでしょうか。今後予想される「世界大乱」の中で再びゴミ箱に入る運命なのでしょうか。
スペイン史を勉強するたびに、人間の業の深さを感じざるを得ません。しかし、スペイン人は愛すべき人々ですよ。