★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 1323.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米軍(CPA)は奥参事官を見殺しにした!!  [日刊ゲンダイ12月5日より] − それでも事件の真相を追及せず自衛隊派兵を急ぐ“カス政府” − 
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1323.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 04 日 15:27:18:Mo7ApAlflbQ6s


「日刊ゲンダイ」(12月5日号)の1面と2面から、田岡俊次氏の「疑念のまとめ」を転載。


【記事内容より】

『軍事ジャーナリストの田岡俊次氏はこう言う。「米軍のおかしな点は5つあります。まず、連合軍暫定当局(CPA)が『事件発生は午後5時』と発表したこと。『水や食料を買うために道路脇の売店に寄ったところを撃たれた』と言ったこと。事件発生は昼頃だし、第1発見者の食料品店主が警察に通報して、警察と米軍が駆けつけているんです。なぜ、わざわざ違いことを発表するんでしょう。米軍は奥氏らのパスポートを地元の部族長から返したもらったと言っているが、これもおかしい。地元警察によると、現場には現金などの身の回り品はそのまま残っていて、米軍がランドクルーザーごと持ち帰っているんです。米軍が襲われたランドクルーザーを公開せず、返却してくれないのもおかしい。そして、事件後、日本大使館員が現場に行こうとすると『危ないからやめろ』と止めているんです」』


既知のことも多いが、「第1発見者の食料品店主が警察に通報して、警察と米軍が駆けつけているんです」とありながらのその後の対応に唖然としている。

『日本人外交官「遺体辱め」問題について [はまちさんへ]』( http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1249.html )で、


「近くで銃撃されたとされる韓国人技術者は、米陸軍第4師団の第21野戦病院に運び込まれて治療を受け、2名は救命されています。

外国人が攻撃を受けたときにそれを知った地元警察がどういう対応をするように指示されているかわかりませんが、統治権限者である米軍にまずは連絡するようになっているとは思っています。

連絡を受けた米軍は、なぜ、医薬品や医療機器が乏しいイラクの病院ではなく、医薬品や医療機器が充実し、なおかつ銃撃で受けた傷の治療に精通しているはずの第21野戦病院に運び込むよう指示しなかったのかという疑念を抱いています。

日本人外交官は米軍とは無関係に単独行動していたわけではなく、CPAが主催するティクリートの会議に向かっていたのです。
日本人らしきアジア人二人が銃撃にあったという連絡を受けて、会議に出席することになっている日本の外交官ではないかと思わなかったとしたら、米軍は、よほど気遣いができないか、情報管理がまったくなっていない組織だということになります」と書いたが、米軍は、「身の回り品はそのまま残っていて、米軍がランドクルーザーごと持ち帰っているんです」というのであれば二人のパスポートも見ているはずであり、二人が日本の外交官だと知りながら最善の救命策を取らなかったことになる。

※ 見出し一覧

一面:大見出し[小泉決断 自衛隊見殺し1000人派兵]

一面:中見出し[その疑惑は深まるばかり 外交官殺害事件に米軍の関与をなぜ追及しないのか]

一面:中見出し[内政お手上げのデタラメ首相の対米一辺倒外交の結末]

一面:小見出し[外交官2名の死に小泉首相の責任追及の声がなぜあがらないのか、フシギだ]


 次へ  前へ

戦争43掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。