現在地 HOME > 掲示板 > 戦争42 > 944.html ★阿修羅♪ |
|
「笹山登生の雑感&情報の日記」http://www.sasayama.or.jp/akiary051/200311.html#20031117 より転載
アラブの新聞であるAl-Quds Al-Arabi 紙のロンドン版が、16日、「日本が自衛隊をイラクに派遣すれば自爆テロは今後日本の首都、東京の中心でも起きると警告する声明がアルカイダから電子メールで届いた」と伝えたことで、今日の株式市場にも影響をあたえた。
サイトhttp://www.middle-east-online.com/english/?id=7822
によると、警告声明は、Abu Hafz al-Masri Brigadesから発せられたもので、そのメールでは、
「われわれは、犯罪者ブッシュ、そして、アラブ内や外国におけるブッシュの召使い-Valets-特にイギリス、イタリア、オーストラリア、そして日本に対して、以下のことを警告する。
これらの国の中心部において、あなた達は、自爆テロを目の当たりに見ることであろう。
それは、バグダッド、リヤド、イスタンブール、ジェルバ、ナシリア、ジャカルタに限ったことではない。
このことは、アメリカの同盟国にとって、この声明を理解させ、イスラム教やイスラム宗徒撲滅連立運動から撤退させる、よい機会である。
もし、彼らが、その言葉の意味がわからないのなら、自爆テロが、その意味を彼らに教えるであろう。」
などといっている。
さらに、週刊誌 Al-Majallah 紙も、同種のメール情報を伝えた。
すなわち、Al-Majallah 紙では、次のような警告を発している。
「もし、日本が自らの経済力をなくし、アラーの戦闘員の足元に踏みつけられるのを望むのなら、イラクに来るがいい。
われわれの一撃は、東京の中心部にまで届くであろう。
われわれの一撃は、痛烈なもので、イラクのナシリアでイタリア軍基地に対して与えたのが、いい例だ。
アメリカやイスラエルは、これからこうむるであろう破壊同様、今から、自らの死を嘆くがいい。
われわれが生きている限り、ユダヤ人とアメリカ人は、決して安全であることなどない。」
などと、警告している。
一方、Middle East Online http://www.middle-east-online.com/english/?id=7830
では、これらの警告の余波で、興研と重松工業の、日本の二つのガスマスクメーカーの株価が大幅に値上がりしたことを伝えている。