現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 359.html ★阿修羅♪ |
|
219号 (2003年11月7日号)
MASUDAページ : http://masuda.luvnet.com
e-mailアドレス : info@sunraworld.com
FAX : 03-3955-2122
《増田俊男が相場を斬る》 月刊「力の意志」に連載中!
世界のVIPのお言葉
私は11月1日にハワイに来てから、毎晩のようにいわゆる世界のVIPと会食を重ねている。今ハワイの気候はベストなので、特にコナには大物が集まってくる。超デラックスのゴルフ場のオープニングパーティーには内外の著名人が集まる。私は、世知辛くもそうしたチャンスを逃さず、出来るだけ多くの人々と政治経済の意見交換を続けている。上機嫌になると誰でも本音を口にするものだ。
さて、日本の衆院選について彼らはあまり関心がない。何も期待していないのである。
小泉純一郎氏についての評判は「歴代総理の中で最低!」。ほとんどのVIPは口を揃えて、" He is a crazy guy!"(気違いだ!)である。理由を聞くと、「彼ほどのアメリカ一辺倒は見たことが無い!」(オーストラリアの銀行家)、「日本はなくなったの?」(日系ハワイ州議員)、「"Mr.Koizumi, shame on you!"(小泉さん、恥を知れ!)と言いたい!」(フランスの画家)。驚いたことに、私だけでなく彼らはみんな「小泉構造改革はブッシュの命令を実行するための施策」だということを知っていた。アメリカが小泉構造改革を支持する理由をどこかの新聞で詳しく解説していたそうだ。「ブッシュの下男」を日本国民がこんなに支持するとは!あきれかえっている。
「日本はどうなっているのか?」がほぼ全員の感慨に満ちたお言葉。
--------------------------------------------------------------------------------
小沢一郎氏について考えよう
ご存知の通り、「小沢氏は、自らの名誉を捨て、党を捨て、党員を捨て、無条件で民主党に吸収を願い出た」。小沢氏の過去を知る者には信じられない決断だった。しかし私にはよく分かる。私が小沢氏と2年ほど前対談をした時の氏が言った言葉をはっきり覚えているからだ。「増田さん、日本の政治を変えるには、最早改革じゃ駄目だ!革命だよ!自民党政権を倒すことだ。フランス革命を見たまえ。ただ王政を倒すことだけだったではないか。自民党を倒すことに理屈は要らない!私は日本に真の政治を確立するため、必ず自民党を倒します!」と。
民主党には小沢氏を嫌う人もいるし、かなりの部分で政策を異にする。そこへあの自尊心の強い小沢氏が恥を忍んで一兵卒になった。私はすべてを捨てて「打倒自民党」に掛ける小沢氏に「日本人の美学」を感じる。小沢さんにエールを送りたい。
--------------------------------------------------------------------------------
私は言う、「今回の選挙は日本人の正当防衛選挙だ!」と。
「小泉構造改革は日本をアメリカに叩き売る施策以外の何ものでもない」ことはあらゆる機会で(事実に基いて)解説した通りである。
小泉は銀行、郵貯、優良企業、病院、学校、農業、中小企業の技術、そればかりか日本人の心(教育)までアメリカのハゲタカに売り渡そうとしている。今や、我々日本は「殺されようとしている」のだ。加害者小泉自民党に殺される前に国民の敵を倒すのが日本人ではないのか。正当防衛だ!小泉や安倍の調子のいいキャッチフレーズに騙されてはいけない。今や日本人の運命が風前の灯火になった。正当防衛に理由もマニフェストも要らない!小泉に媚を売る候補者全員落選を願う!
--------------------------------------------------------------------------------
「私は小泉首相と売国官僚を許さない」
・・・前レバノン特命全権大使 天木直人
天木氏は日本を思うが故に本年8月29日退官に追いやられた。氏は命の危険をおかして小泉内閣と外務省の恐るべき犯罪と売国行為の詳細を告発している。総てを捨てた男の言葉は真実である。氏の血書「さらば外務省」(講談社)必読。
※「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前にサンラ・ワールド株式会社 増田俊男事務局(TEL 03-3955-2121)までお知らせ下さい。
ご意見ご感想は:
E-mail:info@sunraworld.com
発信者 : 増田俊男
(時事評論家、国際金融スペシャリスト)
http://www.chokugen.com/opinion/frame_new.htm