現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 768.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: Re 投稿者 事情通 日時 2003 年 11 月 18 日 16:19:52)
>西口氏はその通りです。
五代目が法要に栃木に行った帰りの話しです。
折角でてきたのだからという理由で挨拶しに行っただけかもしれませんね。わかりませんが。
>気になる話しを一つ。
ある直参からの話ですが、井上氏が頭になる場合、そのおみやげとして
中野氏の引退と言う大手柄を持っていくらしいです。
先日の総本部での幹部との密談はその段取りらしいです。
中野氏が引退するとはちょっと素直には考えにくいですね。大紋はなくてもここまで会長として頑張ってきたのに。
引退したら残りの組員を何処が面倒みていくのでしょうか?「中野会」はそれとも消滅ですか?
残される組員は「山健」か「健竜」が引き受けることになるの?
うーん「中野会」の組員が納得しそうもありませんが、続報をまちましょうか。
確かに会長の引退が土産ばらば、スジは通ることになりそうですが。
>確かに6年の空白もこれを待っていたのであれば納得いきます。
そうですね。我々は納得できそうです。が、他の直参が納得できないでしょうね。
「山健」のもう一人の実力者の橋本氏?でしたっけ?この人はどうなるのでしょうか?
>そうなると桑田氏は引退かそれとも健竜、極心が直参に上がるのか?
まだそこまでの話は入ってません。
「健竜会」が直参に上がるのであれば、井上氏の若頭はありえないように思います。
五代目は「山健」に継がしていきたいと思っているとは思いますが、「健竜」が直参から若頭に選ばれたということになれば、執行部が納得しないのを分かっているはずですので。
順序としては桑田氏の引退、井上氏の「山健組」での当代、という順序が必要なんだと思います。
例えば、「中野会」を土産に「健竜会」が直参に上がってしまうと、「山健組」の後継ぎが先ほど言った、橋本?氏になってしまう可能性が高くなります。
すると「山口組」=「山健組」=「健竜会」だという見方もできますが、直参としては「健竜会」は先日昇格した「後藤組」よりも新参者になりますから、いきなりの若頭人事には大勢が反対するはずです。
そんなことを何年かやっているうちに桑田氏が引退して井上氏以外の人物が「山健組」を継いでしまったら井上氏は出世争いから後退してしまうと思います。
やはり皆が納得するような人事にするには、井上氏は「山健組」を継がなければならないと思います。
まあ、これも私の想像からの推理ですから実際のとこはどうなるのか分かりませんね。
土産をもって「健竜会」が直参に昇格するのであれば、私は井上氏の若頭が遠ざかったように思いました。
また情報を頼みますね。特に桑田氏の動向が注目ポイントだと思います。感謝。