現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 403.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: うんこ発言は不合理と戦う立場から書かれたエッセーです。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 10 月 28 日 20:56:01)
箸にも棒にもかからないどうしようもない連中をどうしようもない社会悪と断定することは必要。裁判官は「ホントは被告は死ぬべきよ・・」などとボソッと言ってもいい
私は皆さんのような良識派、市民派ではない。
一見すると、「私は良識ある社会人なのよ」、あるいは「(一見非常識な発言はしないとする)これが良識とスベキことなのよ」という人権派マスコミに同調する必要性はない。
ゴミはゴミと断定(し、必要に応じて抹消)するべきである。(やや過激な言い方だが)
TV等では親は「更正の機会を奪う言い方」などと反発していた。だが、更正を待つべきではないし、その必要性もない。加害者側の親が司法、社会に自らの人権を言えた立場ではない。なじられても裁判官の面前で土下座すべきである。
注)裁判官が犠牲になった親御さんよりの立場にたった、なまなましい言い方である。私はむしろこういう裁判官を好む。よくぞ言ってくれたとね。
私が裁判官ならこういうかもしれない、「本来ならば、裁判官という役職柄言うべき事ではないが、君達はこの社会ではもう必要ない。私の心の中では死刑や終身刑、或いは懲役300年にしたい所であり、又社会の皆もそう思うことでありましょう。だが、私は法に従い裁断を下すべき立場であり、残念な事に厳然と法のもとに裁断を下さねばなりません。やむなく生きて刑を終えてでてきたら、この国から出ていって欲しいと私のこころの中では思うのであります」