★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 309.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「あったり前だ」!? 「あったり前だ」!? 「あったり前だ」!?煽動・火つけ・銃撃・脅迫 みーんなグル(革マル派「解放」1788号)
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/309.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 10 月 23 日 11:13:23:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: Re: 少年事件は日教組のせい=H!(革マル派解放1786号(2003年9月22日) 投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 10 月 23 日 11:09:17)

革マル派「解放」1788号
http://www.jrcl.org/


「あったり前だ」!?

煽動・火つけ・銃撃・脅迫 みーんなグル


 九月十日の未明に何者かによって仕組まれた田中均(外務省審議官)宅爆弾℃膜潤Bこれを事件当日の午後に、「爆弾が仕掛けられて、あったり前の話だ」と言って讃美したのがファシスト都知事・石原であった。
 田中均を標的とするテロ≠ヨの石原の肩入れは、並たいていのものではない。「国民の怒りがつまってつまって、ああいう形になった」(事件翌日)、「田中均は万死に値する」(三日後)、と、都知事がテロを容認してよいのか≠ニいう非難などどこ吹く風の発言をつづけている。
 どうして石原は、こんなにもこの事件を仕組んだものどもに肩入れするのか?
 当日午後の石原の「あったり前」発言じたいが異様に早い。その時点では、まだ「犯行声明」の信ぴょう性とか爆弾≠ニいわれているものが何なのかとか十分には報道されていなかった。「国賊征伐隊」を名のる犯行通告電話の主は「爆弾」とは言ったものの、実際に仕掛けられていたものはおよそ爆弾とはいえない「発火物」という程度のものだった。
 ところが、いちはやく石原は、「爆弾が仕掛けられた」と言いきっただけでなく、犯行者の意図するものまで断定し代弁してみせた。
 実はこのときの石原の発言は、事件直後に発売された『正論』十月号に掲載されている石原慎太郎と拉致被害者家族の会事務局長・蓮池透との対談のなかの一節とまったく同じ内容だ。遅くとも八月下旬に『正論』編集部つまり産経新聞社は、田中均は国賊だ∞万死に値する≠ニいう石原談話の雑誌掲載を決定していたということになる。そもそも産経新聞社は、八月二十日付の「産経新聞」の「社説」において、田中均と官房長官・福田の二人を「北朝鮮におもねる北融和派という名の非国益派」と非難していた。
 ということは、「産経新聞」の社説(八月二十日)―→『正論』への石原談話掲載―→爆発℃膜潤i九月十日)―→石原「あったり前だ」発言、となる。こいつらみんなグルだ。ん?「グル」は石原だ。おまけに石原は警察とも太〜いパイプを持っている。犯行グループは警察に逮捕されるおそれなく、連続的なテロ≠仕組んでいるのではなかろうか。
 そもそも「国賊征伐隊」を名のるものどもが一番初めに攻撃したのは、社民党本部であり(二〇〇二年十一月九日)、今年の六月には、ついに広島県教組(広教組)の本部事務所に二発の銃弾を撃ち込んだ(本紙第一七七八号)。このファシスト・グループは朝鮮総連関連施設を主要にターゲットにしてきた(註)。これらの攻撃にさいしてそのグループは、「朝鮮征伐隊・建国義勇軍」などの名前で「犯行声明」を出した。
 さらに、今年の五月と六月には、アレフ(旧名オウム真理教団)東京道場と大阪道場に銃撃をくわえている。それは、彼らが「国賊」とレッテルを貼ったものたちはオウム真理教団のような反社会分子と一緒くたにして「征伐」されて当然なのだということを宣伝するため。全国各地で、社会的な焦点にタイミングをあわせ、統一組織であることを誇示するかのようになされた。
 小泉政権は、マスコミを総動員して、「拉致問題」を逆手にとった反北朝鮮の排外主義キャンぺーンを連日くりひろげてきた。これによって煽りたてられた嫌北朝鮮∞憎北朝鮮≠フムードを基礎にして、今回の田中審議官宅の爆弾テロ≠笆中への実弾入り封書の送付が仕組まれた。これは、対北朝鮮の強硬政策に反対する政治エリートや官僚を国賊≠ニレッテル貼りして暴力的に放逐していこうとする極反動分子どもの意図をみせつけるためのものだ。
 それだけではない。朝鮮総連関係団体や日教組をオウムとダブらせて「国賊」と宣伝し、もってこれらにたいする右翼ゴロツキ分子をも活用したところの国家権力の暴力的大弾圧を容認する社会的ムードを醸成していくことである。ファシスト石原の一連の暴言≠ヘ「国賊征伐隊」を名のるファシスト・グループを尖兵とする極反動分子どもの狙いを大々的に宣伝するものにほかならない。
 反戦平和などの一切の反対運動と組織を根絶やしにすることを狙うネオ・ファシストの蠢きをいまこそ警戒せよ!

 註 朝鮮総連各県本部や朝銀などの支店への攻撃の詳細は次のとおり @二〇〇二年十一月 朝鮮総連中央本部に銃弾郵送 A二〇〇三年一月 名古屋・朝銀中部信組を銃撃 B同七月 新潟・朝鮮総連県本部への銃撃とハナ信組に「発火物」の置き去り C同八月 福岡朝鮮総連県本部に「発火物」の置き去りと朝銀西信組に「発火物」の置き去り 岡山・朝銀西信組を銃撃 D同九月 朝鮮総連大分本部にガソリン。「日本皇風軍」を名のる犯行声明

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。