★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 114.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 伝えたい、昭和の冷たさ(引用)
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/114.html
投稿者 闇の行者 日時 2003 年 10 月 13 日 00:07:08:YkoEgliNeHuiY

(回答先: 伝えたい、昭和の冷たさ 投稿者 カレススキー 日時 2003 年 10 月 12 日 18:36:13)

--------------------------------------------------------------------------------
44.4.11〔4歳児が殺人〕
 兵庫県西宮市で男の子(4)と女の子(4)がおもちゃの取り合いから男の子(1)を砂場の40センチの穴に頭を下にして落とし砂で埋めて殺害。当初、つまずいて頭から穴に突込んだと嘘をついていた。

47.5.17〔4歳児が殺人〕
 富山県婦負郡の国鉄職員宅に近所の男の子(4)が遊びにきて、二階に寝ていた三女さおりちゃん(生後5ヶ月)を抱き上げ高さ3メートルの階段から下に落とした。男の子はさらにさおりちゃんを抱いて家の前の農業用水へ投げ込んだ。近所の人が流されていたさおりちゃんを見つけて助け上げたが間もなく死亡。水を飲んでおらず、階段で頭を打ったのが死因。
 次女(3)と「仮面ごっこ」をしていたが欲しいものをくれなかったので妹のさおりちゃんの上に乗ったが泣き出したので下に連れて行こうとして階段で落としたと話す。

47.6.5〔いたずら坊やを殺人〕
 東京都中野区の児童公園砂場で、小5A(10)が、砂をかけられた及川敏仁ちゃん(2)を近くのマンション屋上に連れ込み裸にして乱打死亡させる。幼い子いじめの異常性格児。

50.4.11〔3歳児が嬰児殺人〕
 大阪府岸和田市の民家に女の子(3)二人が侵入し、二階のベビーベットで寝ていた赤ちゃん(生後17日)を抱き上げ、階段を引き擦ったまま下ろし、家の前の路上で裸のまま転がして遊んでいたのを近所の人に発見された。頭蓋骨陥没骨折と全身の擦り傷のため病院で死亡。
 ママゴト遊びのお人形にしようとしたが3500グラムの大きな赤ちゃんだったため3歳児の力では持ち上げられなかったらしく、階段には肌着やおしめ、汚物が散乱していた。

60.1.12〔小4男児が園児殺し〕
 千葉県千葉市の砂場で小4の男児が園児(5)と遊んでいたが、自分のつくった土ダンゴを園児に壊されたことに腹を立て、園児を押し倒して頭を地面に打ち付け死亡させる。

61.9.7〔小4女児の幼女殺人〕
群馬県太市市の蛇川で、赤石真澄ちゃん(5)が、近所の小4女児に頭を水の中に押さえ込まれ水死。遊ぼうと誘ったのに断られたので、こらしめようと思ったと自供。
--------------------------------------------------------------------------------
以上引用させてもらいます。
抜き出したこれらの事件が今回の事件と共通性があるよに感じます。
他の事件はあまり共通性を見出せません。


 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。