★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 110.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
お久しぶりです。まずは祝阿修羅事件板復活。
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/110.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 10 月 12 日 18:44:18:0iYhrg5rK5QpI

長らくのご無沙汰、失礼しました。
ここで近況を述べてよろしいか惑いますが、一応ご報告。

長崎事件のマスメディア報道には毎回原が立っております。
阿修羅事件板がダウンの連続で見なかった日もありましたが、やはりこの板が一番気になりました。

何度も事件の原点に戻って捉え返す努力はきっと報われ、少年の濡れ衣が晴れる日が必ず来ると信じております。

ところで私はこの8月から2ヶ月にわたって一人で事務所を作りました。倉庫の中に作ったのですが、4部屋、それなりに家が出来ました。内部はさながらマンションのようですがドアも手製、断熱材をすべて施し、最後にエアコンを設置しようやく自分で事務所をもてました。トイレとか水道などの水周りは不要ですが、建築会社に頼めば、数百万はかかったと思います。

これを自分でやれば、もちろん家族に手伝わせましたが、材料費と道具代で50万円少々でした。エアコンのない中で、暑さとの戦いでしたがビールや焼酎を連日飲んで眠るだけ。
金がないのでケチケチ、コツコツ毎日続けました。
一生に一度の体験です。

今はめっきり季節が変わりました。自宅の荷物はほとんど引越しました。
新しい事務所にパソコンを移設し終えれば完了です。

家族と今話しているのは、家を建てる自信がついたことで、京都か兵庫の山奥に安い土地でもみつけたら今度は自分で家を建てようと思っています。先立つものはないけれど。
関西に移り住んでから、東京にはない良さを身にしみて感じております。

たまに東京(千葉)へ戻ると都市の外観が驚くほど変わってしまっている。
京葉道路の市川付近から北を眺めると、あれはもう人の住む町じゃないね、と痛感します。

電車に乗ってもいつまでも町並みが切れないで緑豊かな土地が見えないことに疲れを感じます。

ただただ経済動物が己の空間だけを求めてひしめきあい、ひたすら上空へ獣(住)空間を広げているだけ。人間らしさなんてなくなる。その結果、競争社会から落ちこぼれた若者は行き場を失い、大人のやることを見て育ったこともあって弱者いじめに走る。一番弱いものをなぶり殺しにする。千葉の少女焼殺事件を見るとそう思います。

クエスチョンさんのご教示に従い早くエディタを習得したい、ようやく時間が取れる運びになりました。

何はともあれ阿修羅の強力な復活を管理人さんや皆様に感謝申し上げます。

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。