現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 1071.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: 「ビジュギャル」元メンバーが覚せい剤使用容疑で逮捕 投稿者 wood 日時 2003 年 12 月 14 日 12:09:01)
どーも、はじめまして。
ちょっと全部の「疑問」に応えられる自信はありませんが、私なりの簡単なレスで勘弁を。
【すごく基本的な疑問があります。味の素、砂糖、カルキ等々って静脈注射しても大丈夫なのでしょうか?大丈夫なわけはないのでしょうが、でも、少量(アバウトな言い方ですが)ならば死にはいたらないってことなのでしょうか?
体にいいわけないですが・・・】
私も自信を持って「大丈夫だ!」とは言えませんが、どうも大丈夫そうですね。
事情通さんの投稿にもカルキを打っても大丈夫(死にはしない)だと書いてありますし、水道水を使う人は多いはずですから、害はあっても死には直結しないようですね。
【それから・・・こんなこと言い出したら殴られそうですが・・
基本的に注射というのは清潔操作が基本です。(優等生的発言をご容赦ください)
メタンフェタミン若しくは、アンフェタミンを精製されていらっしゃる方々は、どれくらいの意識を持ってなさっておられるのでしょうか?
吸引等粘膜吸収等々の摂取手段ならば、さほど清潔にこだわることはないかもしれませんが
静注の可能性を考えると、やはり無菌というか・・・そういう状態での精製、保存、使用が望ましいと思う私はオオバカヤローでしょうか・・・】
「オオバカヤロー」じゃないですよ(笑)まったく普通の感覚でしょう。
「精製されていらっしゃる方々」を、私はまったく知らないので想像で言うしかありませんが、それほど清潔さを気にかけて精製しているとは考えていません。
静注する人も、個人によって色々あるとは思いますが、清潔さをまったく気にしない人も結構多いです。
他人のポンプを消毒もしないで使ったり、一度使ったポンプを洗浄もせずにそのまま何度も使ったり、静注する寸前にポンプの中に明らかにゴミが混じっているのが見えるのにそのゴミを取り除くことが面倒なためにそのまま打ってしまったり・・・
こういったことを挙げてみれば、普通の人では真似をできないようなことを平気でやっている人が多いと思います。
でも、いたって大丈夫のようですね。
もともとが、医療に使われる薬のように無菌を意識して精製から末端使用者までがネタを扱っていることはないでしょうから、結局、末端使用者が自分のところでいくら無菌・清潔を気にしても(気にするべきですが)自己満足の世界でしかないと思っていた方がいいと思います。
私ももう10年以上、止めてから経ちますが、今考えると怖いくらい清潔さに無防備なまま静注していました。
でも平気みたいですね(笑)
【モノの是非は私には、なんとも申し上げられないですし、法律で禁止されていることなのでしょうが、それでも、存在するものならば、粗悪品の反対側には、やはり添書付きの、アンプルとかバイアル入りのものがあってもいいのかなぁとかも思います・・・
もちろん、日本の製薬会社で唯一、薬として作っておられるところもあるわけですが、
誰しもが入手できるわけではなし(ほとんど入手は不可能ですね)
こういう業界(アングラなクスリ屋様方)には、精度をあげる企業努力というものは
ユーザーから(笑)もとめられてはいないのでしょうか?】
言われているように、「法律で禁止されていること」ですから、法律を守ることが正しいと考える人は絶対に手を出してはいけないことです。
ですが実際のとこ、この違法薬物は日本中に蔓延していますから、「精度をあげる企業努力」があってもいいように私も思いますが、おそらく精製業者等の作る側に使用者側の声が届き、その声に応えてくれるということは違法である限り無いように思います。またこれが合法になることもないでしょうね。
作る側が清潔に扱っても、使用者に渡るまでの何者もの人たちによって小分けされたりしていく中でその清潔さも信用できないものに変わってしまいますし、それを使用者がもっと清潔に扱ってくれよ、と叫んでみてもどうにもならないと思われます。
やりたい人は諦めるしかない。法律を無視してもやりたい人はこれを受け入れるしかない、ということだと思います。
【組成自体はさほど複雑ではなく、原材料がそろえば、それなりに作れてしまうようなモノ(のようですが)組成の安定がなかなか難しい(と、どっかで聞いたことがあります)安全(清潔の観点からの)と安定供給が可能になるといいのですが、ユーザーが増えるということは国としてはやはり、NGなのでしょうね・・・】
NGなのは確かでしょうね。
しかし、国は表ではNGをうたっていますが、これだけ何十年もの間、蔓延している事実があるわけですから、「ユーザーが増えるということ」を、裏で「国としてはやはり」認めているとも言えるわけですね。
でもNGだと言っているのだから、違法者のために国が「安定供給が可能」なように誘導してくれることも期待できません。
「安定供給」が不可能だから儲かる商売なのだ、とも言えそうです。不可能だと思わせている可能性もありますね。
woodさんに言う必要もないでしょうが、様々なリスクを考えるとやはり手を出さないことが一番です。
【中毒とか、幻覚とかは混ぜ物によって発症するような気がしております(とどっかで聞いた)もちろん、多量の摂取は論外ですが・・・・
ご使用になるなら、やはりきれいなクスリをきれいな状態でと願わずにはいられない私は、やはり、オオバカヤローなのかなぁ・・・】
私も、「中毒とか、幻覚とかは混ぜ物によって発症するような気がしております」ということが本当のところだと思っています。
この「混ぜ物」を無くすことも違法である限り不可能なんでしょうね。だからやらないのが一番。
woodさんは「オオバカヤロー」ではないですよ。そう願うのが正常です。
woodさんが経験者なのかは私にはわかりませんが、法的にも身体にもリスクがありすぎますから、あまり知識以上にはこの分野に踏み込んでこないほうがいいと思います。
経験者なら言う必要もありませんが、未経験者がいくらこの分野の知識を増やしても、自らが経験してみなければわからないことの多い分野ですから・・・
woodさんの期待通りのレスにはならなかったかも?申し訳ない。