★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み1 > 217.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: コンピュータがウイルスにかかると何をされるのでしょう
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak1/msg/217.html
投稿者 長文失礼します 日時 2003 年 11 月 07 日 20:32:22:I/ad.gVbliN2s

(回答先: コンピュータがウイルスにかかると何をされるのでしょう 投稿者 ずっと疑問だった 日時 2003 年 11 月 07 日 13:22:19)

> ここもう半年位だろうか、コンピュータがウイルスでいかれている.
> しかし仕事で忙しくずっとそのままにしています.開くたびにそれが進んでいるようです.
> 機械に詳しくないので初心者の質問ですが、ウイルスは何故出回るのでしょう.
> 単なるいたずら?

いやいや、いたずらもあるでしょうが、もっとドロドロとした理由があると思います。
ビンラディン、ウィルス駆除ソフトメーカ、マイクロソフトやあなたやあなたの会社への嫌がらせなどなど・・・

> もしウイルスに感染すると、どんなことをされる可能性がありますか.
> コンピュータを開いていないときにまさか誰かがこっそり私のコンピュータを見ているなんてありえませんよねえ…
> でも、ウェブの履歴に見覚えのないものがあったり、ニュースを開くとまだクリックしていないのにクリックした形跡があったり、

コンピュータでできることは、なんでもできると思ってもよいでしょう。こんなことは朝飯前です。
ベクターでツールを探してみてください。これであなたも敵と同じことができます。
でも、その結果として何が起きても責任もてません。大人としての分別のある行動をしてください。

> メールが送られていなかったり、送られているはずのメールが届かないばかりかブロックされていたり…

なんと、ウイルスチェックのソフトも入っているじゃないですか。
これは、ウィルスではなく、ウイルス駆除ソフトの仕様です。ウィルスでなくて、よかったですね。
でも、ウィルスに侵されているようなので、他のウィルス駆除ソフトも入れてください。
少なくとも3〜4種類のものをを入れた方が安心だと思います。
そうすれば、ウィルス駆除ソフトのメーカも喜ぶことでしょう。
充実感を味わうことができます。あぁ、あなたがうらやましい。
さらに、毎日、3時間はウイルス駆除の為に時間を費やしましょう。
その程度のことで安心が買えると思えば安いものです。

> 同じ声のうッという声も時々スピーカーから流れてきて、

これは酷いですね。スピーカーを壊してしまえば、もう、声は聞こえないので、安心ですよ。

> いたずらされてるのかなと思ったり.コンピュータを使うたびに不可解…

そんなことなら、コンピュータを使わなければ、安心ですね。

> だんだんコンピュータの速度も遅くなって、今はもう火照ったラクダみたいになかなかウェブが開きません.

これは、症状からいって、間違いなく、スパイウェアに侵されてます。ご愁傷様です。
もう、あなたにはプライバシーは無いと考えても過言ではないと思います。

ウィルス駆除ソフトをたくさん入れると、更に遅くなって、動作も不安定になりますが、
これはウィルスではなく、仕様(または、バグ)ですので、気にする必要はありません。
もし、それがどうしても、気にいらないならサポートセンターに苦情のメールを入れればよいのです。
何の解決にもなりませんが、気は晴れます。しかし、決してガミガミと噛み付いてはいけません。
あなたのあほさかげんを露呈してしまうばかりか、逆きれされてしまいます。

> クッキーの履歴は消しています.何なんだろう…ウイルスって一体!?

ここまで書いて、気がついたのですが、もしかすると、あなたの脳みそがウィルスにやられているかもしれません。
適切なお医者さんに、あなたの脳みその中の、ウィルス駆除をしてもらえば完璧だと思います。

 次へ  前へ

昼休み1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。