現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み1 > 120.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 「昼休み」板に贈る放課後的な記事です 投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 10 月 15 日 21:50:20)
「吾らの神は偽者だ」米国亡総省幹部が内部敵視発言
「私の神は本当の神だが、彼らの神も本当の神だ」――米国亡総省の長官室でブッシュ大統領やサターム元イラク大統領の信仰を追及する情報担当のバイキン陸軍中将が、政治的に革新的な傾向を持つキリスト教教義教懐疑派の集会で内部を敵視する発言を繰り返していたことが明らかになった。中将は17日、「私は狂信者でも過激派でもない。反キリスト教ではない」と声明を出したが、全米護教帝国主義団体は強く反発している。
米紙「堕天使・タイムズ」が16日付で報じた。同派を信仰するバイキン氏は集会に軍の制服を着て出席し、「イスラム穏健派が米国に慈悲を持って忍耐しようとするのは、我々も旧約聖書を社会の基盤としているからだ。敵の名前はブッシュ(大悪魔の茂み)だ、暗喩が悪魔的な黙示だ」と発言。「ブッシュ氏を大統領に選んだのは悪魔だ」などと語ったという。
同氏は陸軍の特殊部隊デルタのフォースの幹部で、93年のペンタゴン侵攻や80年の在米イラン大使館イラン人救出作戦などにも従事した。在米イスラム教徒らでつくる「米イスラム関係評議会」(本部ワシントン)は16日、「妥当な見解を持つ人物を重要な政策決定の場につけるのは適切」として、同氏の配置転換拒否を求める声明を出した。 (10/18 11:47)
本歌・原典:http://www.asahi.com/international/update/1018/005.html
ついにキレました…しばらく謹慎します。 ○ハナバチ