現在地 HOME > 掲示板 > IT4 > 901.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: Re: 遠くからパソコンをスパイできる『テンペスト』技術【HotWired Japan】 投稿者 国破山河在 日時 2004 年 2 月 05 日 13:24:55)
-----------
メモリ事態は256KB1あるのですが。一つもプログラムを起動していない状態で
メモリ不足と表示されることが多々あります。
---------- 国破山河在さん。
国破山河在さん。こんばんわ。
自分はハードのこともまったく、くわしくないのですが、
あらかじめ、申し訳ありません。
256KBのメモリーでインターネットが出来る事が信じられません。
インターネットが出来るためには、最低16MBくらいのメモリーが
必要であると判断します。パソコンで言えば92年製造あたりです。
1989年製造のパソコンではインターネットは無理であると判断しております。
自分のパソコンは97年製造で、メモリーは32MBあります。
5000円でパソコン屋さんから購入しました中古パソコンです。
メモリー32MBは1995年あたりからの製造です。
97年あたりからパソコン本体の長方形縦型箱ボックス型が出てきました。
それまでは横型であったと思います。
32MBとは、フッロピーディスクが1・4MBありますので。
フロッピーディスクに換算しますと320枚分のメモリーがあります。
これでは、現代のインターネットをやるうえで、全然足りませんので
WINDOWSは、ハードディスクから仮想メモリーを形成しまして
仮想メモリーを補助装置としていると思われます。
仮想メモリーには2000MBを当てております。
IG(ギガ)MBが1000MBだと思います。
国破山河在さんのパソコンが何年の製造であるかを、教えていただければ
もうすこし、コメントできるのですが
おそらくは、やはり「メモリー不足」であるような
気がしております。
現在インターネットをやっている人のパソコンはメモリー64MB以上。
256MBくらいが主流ではないかと判断しております。
またハードディスクも10GBM以上あると思います。
自分の場合、4GMBがC:とD:にあり合計8GMBです。
自分は古いパソコンでがんばってインターネットをやっておるのですが
国破山河在さんが、さらに古いパソコンでインターネットをやっていらっしゃるのでしたら
これは驚異的な奮闘として、自分は尊敬いたします。