現在地 HOME > 掲示板 > IT4 > 858.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: Re: コンピュータの検索装置で「手裏剣」ファイルを探します。 投稿者 草の根 日時 2004 年 2 月 02 日 18:05:32)
----------------------------
手裏剣のファイルは、マイコンピュータから見つけられたのですが,それから先がどうしてもわかりません。プロパティは見つけられたのですが、【リンクを探す】という項目はありませんでした。【削除】は何度もしたのですが消えません。たぶんwin98とXPでは方法が違うのかもしれません。
そうこうするうちに、新規作成で作ったメールが送信できなくなりました。何度【メッセージを送信する】しても「メッセージは削除できませんでした」というわけのわからない表示が出ます。
-----------------------------シズミさん。
シジミさん。こんばんわ。
わたしが書きました【リンク先を探す】は、画像で表示いたしましたWINの検索装置のことです。
WINの検索装置→ファルダとファイル→名前入力に「手裏剣」と入力
検索開始をクッリク→手裏剣のファイルが下に表示されます→マウスで手裏剣のファイル選択(ポイント)
検索装置のプロパティをクッリク→手裏剣ファイルのがどこに住んでいるかURLが出てきます→
「リンク先を探す」をクッリクします→手裏剣のファルダが表示されたWINの画面があらわれてきます。
「リンク先を探す」はWIN検索装置における「リンク先を探す」でした。
またWIN検索装置における「プロパティ」を言及させていただきました。
●自分のOSはXPではないので、草の根さんのOSにそって説明できず
申し訳ありません。
●手裏剣というメールソフトも見たことがありません。
インターネット検索してみましたが、存在が確認できないのです。
自分が存在を確認できるのは、カウンター設置とアクセス解析のサイトしか確認できません。
-----------------------
私はMSのアウトルックエクスプレス(OE)をメーラーとして使っていたのですが、使っていないが「手裏剣」も組み込まれていました。
何をどう設定・操作したのか知りませんが、最近、EmailアドレスのURLを叩くと、手裏剣の送信画面になり、困っています。
---------------------------シジミさん。
●申し訳ありませんが、自分はメールソフトにつきましては、くわしくありません。
OEを使っていて、使っていない「手裏剣」も組み込まれていたという記述から推測いたしますと
メール受信から設定されてしまったのかもしれません。
「手裏剣」なるメールソフトが削除できないのも、自分には理解不能です。
草の根さんはプロパイダーがウィルスメールを探知して、はねのけ、ユーザーのコンピュータには
送信しない、プロパイダーによるサービスをお使いでしょうか?
そのサービスをつかいますと、安心です。
1ヶ月500円くらいであると思います。
●自分がこれまでの習得から対策を考えられますのは
1、スキャンデスクをしてみる。
2、OEを再導入してみる。
それでもだめな場合は
●プロパイダーに電話して、わかるまで教えてもらうことだと思います。
。
● XPのトラブルシューティングのヘルプを読んでみてはいかがでしょうか・・・
スタート→ヘルプ ヘルプは必ず存在すると思います。
↓これはWIN98のトラブルシューティングのヘルプです
---------------------
Windows 98 のトラブルシューティングを使う
Windows 98 のトラブルシューティングを使うと、Windows 98 の技術的な問題をすばやく診断し、解決することができます。トラブルシューティングを有効に活用するために、次の基本的なガイドラインに従ってください。
トラブルシューティングが表示されている [Windows のヘルプ] ウィンドウが、操作手順を実際に行いながら参照できるようになっていることを確認します。
開いているウィンドウをすべて最小化するには、[クイック起動] ツール バーの ([デスクトップの表示] ボタン) をクリックします。次に、タスク バーの [Windows のヘルプ] ボタンをクリックし、[Windows のヘルプ] ウィンドウを元のサイズに戻します。トラブルシューティングが Internet Explorer で表示されている場合は、タスク バーの [Internet Explorer] ボタンをクリックします。
[Windows のヘルプ] ウィンドウのサイズを調節し、画面の右半分に移動して、実際の手順を画面の左半分で実行できるようにします。
トラブルシューティングを [Windows のヘルプ] ウィンドウで表示している場合は、ツール バーの [非表示] ボタンをクリックし、左側のウィンドウ領域を非表示にします。
トラブルシューティングの手順を正確に実行します。指示どおりに操作を行わないと、重要な情報を得られず、トラブルシューティングを十分に活用できない場合があります。
トラブルシューティングの手順を実行し終わったら、[Windows のヘルプ] ウィンドウの内容をもう一度読み、指示どおりに実行できたかどうかを確認します。
-----------------------