★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 441.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
お歳暮にお年賀
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/441.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 12 月 09 日 08:26:21:WgkZZjZT3HifU

みなさま、

一週間以上お暇をいただいておりました。
かねてから年末に向かって仕事のほうがどうもメチャクチャ忙しくなりそうだと
随所で予告はさせていただいていたのですが、
この時期に働くおばさんがしなければならないことは仕事以外にも多い上、
また、困ったことに相棒のほうの仕事(ご存知ですよね)はこれからが修羅場となり、
実は既に週末は助っ人として引っぱり込まれております。
宵の口から深夜1時半くらいまでは立ち歩きっぱなし。身体がついて来ぬ。
あたくし自身は飲めぬクチなのだが(それに、殿方に注いでもらうほうが好きだったりして)
注意して見れば、オバハンにしては異様に初々しい手つきながら、
そうとは悟られぬようお客にワインを注がねばならず、気も遣います。

折りからイラクで日本人が殺されたりと、この師走のせわしい時期に合わせたかのように重大事件も多く
(国民が年越し準備に煩わされて他の時期ほど注意を払っていられない時期を狙ったかのようですね)、
こちらにアクセスしたら最後、それっきり銃身を離れた鉄砲玉のように
阿修羅のコスモスから日常生活の場に帰ってこれなくなり、
この時期にしなければならないことが出来なくなってしまうのが目に見えていたため
コンピューターのスイッチを入れることからまず自粛せざるを得ませんでした。

この土曜にやっと、久々に、マルハナバチさまへのレスをしなければならなかったこちら雑談板と
戦争板に目を通すことができましたが、他の板には昨日までアクセスする時間もなし。
遅れはなんとか取り戻したものの、目が腫れるかというほど疲労いたしました。
不健康板の貝のお話なんて、そりゃあもっと早く読んでいたら釣られていましたよ。
でも昨日になるまで読めずにいたもので、スレも終わっちゃいましたね。

当分こんな感じになりそう。
再びゆっくりROMしに来れるようになるのは年が明けてからかも知れません。

でも、マルさまや他のみなさまへのレスは、この下方の元のスレに近々
(といっても、また一週間くらい経つかも)投稿することにいたします。
今、精一杯頑張って書いてるんですよ。

戦争板を久しぶりに覗いて思ったこと、いくつか:

1) 岡本(こいつも呼び捨てだい)がイラクに行くのを止めたのは、
自分にも、向こうへ行くと抹殺されるかも知れないという心当たりがあったからか?
そうお思いの参加者が、他にもいらっしゃるようですね。

2) 亡くなったお二人の『外交官』が、外務省承知の人身御供だった可能性は、
そう思いたいわけではないのだが、不幸にして、なくはないとの見方をしております。

3) 2chから、ということで、トム・クルーズのラスト・サムライは
次に彼がスピルバーグと共同制作する反日本的映画に先立って
日本人のクルーズに対する感情を和らげておこう、という目的で作られた、という投稿が引かれていましたが、
あたくしは、トム・クルーズがそこまで自分で考えてそんな流れを作るとは見ておりません。
言っちゃ悪いですが、彼には無理でしょう。
それに彼が日本女性のファンらをそんなに大切に思いでもするでしょうか。それはないって・・・。
大衆の意識操作を企てる側の意向を、表には出ずに
『こんなものを撮るならカネはいくらでも出してやる』と監督や主演級俳優に伝えて
実質的にプロデュースする仲介者的存在があるものと見ております。
テロップに名前の出るようなプロデューサーが直にその任に当たるかどうかは知りませんが。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。