★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産32 > 306.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
なぜ、足利銀行の公的資金注入情報が市場取引時間に流れたのか?
http://www.asyura2.com/0311/hasan32/msg/306.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 04 日 20:14:25:Mo7ApAlflbQ6s


Ddogさんからのフォローが貰えればうれしいテーマ...

これまでの“銀行処理情報”(上場事業会社処理も)は、金曜日の市場終了後に流れるのが常だったと記憶している。
これは、市場が閉まっている土曜・日曜の2日間で処理策を決定し、月曜日に市場が開く時点では市場参加者が“共通認識”を持っているようにという計らいだと考えていた。

ところが、今回の足利銀行は、金曜日の市場が開いている段階で公的資金投入という情報が流れた。

最近の“銀行処理例”はりそなグループであり、結果として、株主責任は問われることなく存続し、株価が逆に持ち直すことになった。

その記憶が鮮明な市場参加者は、あしぎんFGも同じ処理で行われるのではという勝手な推測もしたであろうことが考えられる。

破綻処理であればあしぎんFG株式はほぼ紙切れになり、資本増強であれば、りそなグループのように株価が上がるという両極端の見通しで、当日のあしぎんFG株式は取引されたはずである。

houさんの『8352/T あしぎんフィナンシャルグループ 東証1部 (03/11/28) 現在値  81 (15:00) -25 -23.58% 【クイック】』( http://www.asyura2.com/0311/hasan32/msg/176.html )の投稿もあるが、一般誌の記事でも、思惑が交錯した値動きだと報道されていた。

足利銀行に関する政府・金融庁の意向は、11月28日(金)にはというものではなく、数ヶ月前から決まっていたはずである。

誰(どこ)が、政府の意向を知った上で11月28日にあしぎんFGを売り払ったり“空売り”したのか、是非とも知りたいものである。

そして、りそなグループの残影にすがってあしぎんFG株式を買った人には是非とも怒りをぶちまけて欲しいものである。


といった記事が流れていないようなので書いてみました。

 次へ  前へ

国家破産32掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。