現在地 HOME > 掲示板 > 地震・天文8 > 117.html ★阿修羅♪ |
|
★ 2003年09月23日火曜日、久々の更新、引っ越しも最終段階で、20年以上棲んだ名古屋の部屋の大掃除。引っ越し先の浄化槽工事も最後のヤマを超え、後は砂利を投入すればウンコできる段階だが、あまりに苦労したため、もったいなくてウンコなどとんでもない、裏山にスコップで穴を掘って用を足し続けるであろう。浄化槽には飲料水を備蓄したい。
昨日、恵那郡は危険な鱗状雲で埋め尽くされたが、セルにシャープネスが見られず、震源は遠い。本日、午前6時段階の中村区では極めて危険な宏観。東方の広い範囲で強い赤焼けが発生し、雲底も高い。高層雲に、東関東〜北海道の流れが見える。数日中に、東北太平洋岸〜北海道でM5〜7の発生を予想する。下記、仙台前兆ネットの地電流に対応した地震は、今のところ千葉沖M5.5だが、このレベルよりはるかに強い地震になりそうだ。明日から26日くらいまで。
串田氏の未発に終わった電磁波前兆について、筆者は下記、伊豆半島周辺、富士火山帯のマグマ移動によるものと指摘していた。昨日あたりから伊豆半島東方沖に、その兆候が現れ始めた。過去の串田氏の失敗例は、いずれも大島や三宅島の噴火前兆を捉えていたと考えており、今回も伊豆東方沖に激しい火山活動をもたらす疑いがある。
http://www1.odn.ne.jp/cam22440/yoti01.htm