現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 332.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 『人民が色事に走る』一因だ、とあたくしが常々思うこと 投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 8 月 22 日 18:30:15)
ぷち熟女さん、
お久しぶりです。
お気遣いありがとうございます。
8月に入って急に忙しくなりゆっくり考える時間がなかったので、感情的反発に身を任せて書きたいことを書かせていただきました。常日頃天下国家を論じるやからも
実は頭の中は俗物以下の動物的欲望のかたまりであることに危惧を抱いております。
国会の論戦でも、先生方はさわやかな弁舌で質疑応答を展開しても、あれは単なる口先だけの技術である、考えていることは、共産党も含めて俗物的内容であると疑わざるをえません。
ましてや現職警察官による多くの性犯罪など、かなり異常です。
こちらの官僚社会では犬は飼い主に似るといわれるとおり、上役ないしキャリアのすることを忠実に真似ているだけだと思います。だから現職警官はトカゲのしっぽキリで詰め腹を切らされますが、上役は涼しい顔をして平誤り、何の反省も見られません。
マズローの「欲求の5段階」をいうまでもなく、彼らの欲求は俗物でも下の下、生理的欲求から一つも向上していませんね。
こういう私も煩悩から縁がなくなったから言うのでしょう。
でもプラトニックな初恋はまだまだ心に残っています・・・これ、煩悩ですね。