現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 328.html ★阿修羅♪ |
|
http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20030822/fls_____detail__030.shtml
東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で21日夜、男が電車に飛び込み自殺し、翌22日未明、男の自宅の板橋区東新町1ノ18ノ13「三田常盤台第4コーポ」303号室で若い女性の他殺体が見つかった。
6月に家族から捜索願が出されていた世田谷区瀬田2ノ23ノ13、都立高校1年渡辺あゆ美さん(16)で、首にひものようなものが巻かれていた。警視庁板橋署は、男が渡辺さんを殺害後に自殺したとみて、被疑者死亡のまま殺人容疑などで書類送検する方針。
調べでは、男は無職菅井利則容疑者(52)で、21日午後7時半ごろ、板橋区常盤台2丁目のときわ台駅上り線ホームで電車に飛び込んだ。
警察官が22日午前1時半ごろ、菅井容疑者のマンションを訪れ、ベッドで死亡している渡辺さんを発見。死後かなり経過し、首までシーツが掛けられていた。失そう時と同じ、白と黒の格子柄のシャツと白のジーンズ姿だった。
室内に荒らされたり争った跡はなく、遺体の脇に消臭剤が置かれ、携帯電話と現金が入った渡辺さんのバッグがあった。
2人は東京・渋谷で知り合い、一時、一緒に生活していたとみられる。渡辺さんの携帯電話には、約20件の菅井容疑者からの着信履歴が残っていた。
渡辺さんは6月5日夜「渋谷にいる。今から家に帰る」と自宅に電話したまま帰宅せず、9日に家族が玉川署に捜索願を提出。自宅には渋谷でアルバイトをしているようなメモが残っていた。
通っていた高校の教頭は「こんな形になり残念。6月6日から登校していなかったので、いつも気になっていた」と肩を落とした。
渡辺さんが見つかったマンションは5階建て。ときわ台駅から西へ約900メートルのマンションや住宅が立ち並ぶ一角。
★16歳と52歳、2人の間で何があったのだろうか?(シジミ)