現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 660.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 福岡・親子4人殺害事件 2か所でナンバー記録、遺棄後の走行ルート判明 投稿者 エンセン 日時 2003 年 7 月 31 日 16:31:13)
>今ごろ、こんなとっくの前から分かっているはずの情報を小出しして何がしたいんだ?
エンセンさん、全く同感です。
この事件、どうやら迷宮入り濃厚ですね。事件発生初期よりこういう成り行きを予感させるものはありました。
鉄亜鈴・手錠等の遺留品、ビデオ映像、足跡、目撃証言、被害者にまつわる様々なトラブル、等等。どう考えても簡単に被疑者検挙に至りそうな事件でした。
それなのに数日たっても、被疑者の検挙はなく、マスコミも同じような報道を繰り返すようになり(様々矛盾した内容のものも含めて)ました。
たぶんこの頃、あっしらさんが阿修羅サイトにこの事件について始めて投稿されたと思います。「犯人はすぐ分かる筈なのに、なぜか警察には犯人逮捕の意思がないようにおもえる。」といった文意だったと記憶します。
その後、ビデオにバンダナの男が写っており、被害者のクルマの放置現場付近でもバンダナの男が目撃されたことから、この男は犯人グループに間違いないと思わせる報道もありました。しかも、このバンダナ男が特定された、という報道までありました。
しかし、マスコミ報道は主力を「長崎幼児殺害事件」の方にシフトさせたこともあり、福岡の事件はほとんど報道されなくなりました。
その後、量販店のビデオに写った人物の似顔絵が公開されましたが、警察は「事件との関連性は不明」と言っている始末です。これでは犯人グループはこの量販店で鉄亜鈴・手錠を購入したのかどうかさえ「不明」ということになります。こうして事件の真相は曖昧な霧の中に隠れつつあります。
こうなったのは、警察の無能によるものか、それとも警察は意図して事件の真相を隠そうとしているのか、私はどちらの可能性もあるように思います。後者が疑われますが、日本の警察が相当に無能なのも明らかですので。