現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 668.html ★阿修羅♪ |
|
福岡市東区の衣料品販売業松本真二郎さん(41)一家4人殺害事件で、犯行直前の6月19日夜に松本さんが外出していたのは、自宅から約4キロ離れた同市中央区のマンションで栽培していた大麻に水をやるためだったことが12日、わかった。大麻は頻繁に水をやらないと枯れる恐れがあるため、松本さんは数日おきにマンションに通っており、大麻栽培は親しい人物にしか話していなかった。
福岡県警の捜査本部は、こうした事情を知る人物が松本さんの不在を狙い、先に家族3人を襲ったうえで、松本さんの帰りを待ち伏せした計画的犯行との疑いを強め、交友関係を中心に捜査している。
これまでの調べでは、松本さんは同19日夜、愛車のベンツで外出。20日午前1時半ごろ、外出先から戻り、自宅前で「今、家に着いた」と携帯電話で知人と話をした後、犯人グループに襲われたとみられる。
外出後の松本さんの行動は不明だったが、その後の調べで、松本さんの車が19日深夜、中央区の幹線道路を走るのが目撃されていたほか、松本さんがこのマンションに立ち寄っていたことがわかり、捜査本部が室内を捜索したところ、栽培中の大麻が大量に見つかった。
大麻は研究目的などで都道府県知事の許可を得た者を除いて栽培が禁じられており、捜査本部はすべて押収した。(読売新聞)
[7月13日3時8分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030713-00000401-yom-soci