現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 439.html ★阿修羅♪ |
|
長崎市の幼児誘拐殺人事件で、種元駿ちゃん(4)=同市北陽町=が遺体で見つかった立体駐車場近くの商店街アーケード内の防犯カメラに、殺害される直前の駿ちゃんらしい幼児を連れた男が映っていたことが分かった。長崎県警は事件との関連を調べるために、映像の詳細な解析を進めている。
アーケードは遺体が見つかった同市万才町の駐車場の東約150メートルにある県内最大の浜市アーケード(全長360メートル)。防犯カメラは地元の商店連合会が落書きなどのいたずら防止対策として、6月9日に設置したばかりで、約40メートル間隔に計18台置かれている。
商店連合会の事務所によると、県警からの要請で1日午後7〜11時に録画されたビデオを3日に提供した。
これまで駿ちゃんが行方不明になった同市三芳町の大型家電量販店から立体駐車場まで車で移動したとみられていたが、アーケードのすぐ南側には電車通りがあり、付近には各方面とを結ぶバス停もあるため、路面電車やバスを使って移動した可能性も出てきた。
駿ちゃんは1日午後7時過ぎ、家族4人で訪れた大型家電量販店で、家族が目を離したわずかな間に行方不明となり、2日午前9時45分ごろ、駐車場の建物と塀の間に全裸でうつぶせに倒れているのが見つかった。体に複数の打撲跡があった。
司法解剖で死因は高い所から落ちたことによる頭部打撲での脳障害。駿ちゃんは何者かに立体駐車場まで連れて行かれ、屋上から突き落とされ、殺されたとみられる。(毎日新聞)
[7月5日12時21分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030705-00001045-mai-soci