現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産28 > 440.html ★阿修羅♪ |
|
小泉純一郎首相は10日午後、都内で開かれた対話集会「タウンミーティング」に出席、「小泉改革がなければ、日本の企業は生き残れない。この路線を進めていく」と自らの構造改革路線に自信を示し、さらに推進する考えを強調した。
首相は、郵政や道路公団の民営化方針に反対が根強いことを指摘し「官の構造改革が遅れている。税金を1番使っている分野にメスを入れようとしている。批判する人は、小さな問題だと言うが、既得権を壊したくないからだ」と反対勢力を厳しく批判した。
自民党総裁選をめぐり首相批判が高まっていることにも触れ「独裁者ヒトラーと言われたり、丸投げ政治と批判を浴びている。総裁選の公約が党の公約にならないのはおかしい。それを踏み絵とか独裁者と言われるのは理解できない」と反論した。
同席した竹中平蔵金融・経財相も「構造改革をやらないでどういう政策をやったらいいのか。他に方法なんてあるのか、ぜひ考えてほしい」と「援護射撃」した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2003081001000215