現在地 HOME > 掲示板 > 戦争34 > 596.html ★阿修羅♪ |
|
「偽イスラエル」問題に関する質問に答えて:新共著『911事件の真相と背景』の末尾を無料公開。
未来の可能性に関する私見の概略は、わが脳中にあり。講演は交通費だけで結構、無料で受け付け中。展示即売の物件多数あり。
以下が、新編著の末尾の締めである。
当面、イラク攻撃をめぐって、様々な憶測が飛び交っているが、ここでは、単に概略の予測を述べるに止める。
アメリカ=イスラエル同盟を中心とする人類史上空前の巨大な諸勢力の連合は、それぞれ、互いに矛盾する思惑を内部に抱え込みながら、人類集団自らが作り出し、人類から外化した「フランケンシュタインの怪物」としての「資本」の衝動の命ずるままに、これまでの「国家」「民族」の歴史の枠を超えた世界支配構想の実現に向けて、熾烈な戦いを繰り広げることになるであろう。諸情報を総合すると、イラク攻撃には、ボーリングゲームの全部倒しのストライク、または「将棋倒し」の狙いがある。サウジアラビアやイランも含めたイスラム圏の石油資源の「独り占め」をたくらみ、それによって世界の「首根っこ」を押さえようとする「資本」の衝動を見るべきであろう。
しかしながら今、この「フランケンシュタインの怪物」の無限の衝動を制御し得る思想は、どこにも見い出せないのである。