現在地 HOME > 掲示板 > 戦争33 > 238.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: いかにBushとトニーが情報機関と情報を加工してイラク戦争を始めたか 投稿者 佐渡島三郎 日時 2003 年 4 月 28 日 08:59:52)
明らかにされました:戦争への道は、どのように情報局が非難する嘘で舗装されましたか、戦うラッシュ中の証拠を曲げて作り上げるブッシュおよびブレア レイモンド・ホイッティカーによって2003年4月27日多量破壊のその武器を削除するためにイラクに侵入するための場合は、知能(誇張)の選択的な使用に基づきました、疑われると知られていた出所に、および完全に使用する、組立て(インディペンデント・オン・サンデー)は明らかにすることができます。ハイ・レベルの英国の情報筋は、イラクと戦うためにラッシュの中でそれらが政治的指導者に与えた状況報告が曲げられるのに大西洋の両側の情報局が激怒していると昨夜言いました。「それらは、イラクが脅威ではないと言った知能評価を無視しました」とその情報筋が言いました。「ワシントンはその主張によって立件しなければなりません。」と言った中東新聞紙上で社説を引用すること。「それがしない場合、世界はそれが嘘で戦う道を舗装したと永久に信じるでしょう」と彼が付け加えました:「自分の結論を引き出すことができます。」ちょうど始められた戦争の前にイラクを去った国連の査察官は4つのカテゴリーの武器探索していました:核、化学、生物学、また一連の93マイルを越えて飛ぶことができるミサイル。それらは、イラクが協力していなかったという広い証拠を見つけました、しかしサダム・フセインの政権が世界に対する切迫した脅威を持ち出したという英国とアメリカの主張を支援する無。核兵器においては、英国政府が、西アフリカのニジェールの政府から前政権がウラニウム材料資料を求めると主張しました。これは、国際原子力機関によって天然のままの偽物とその後評された文字に基づきました。化学兵器においては、サダムが多量破壊の武器を使用したという可能性に関するCIAの報告書の機密扱いが、部分的に解かれました。リリースされた部分はそれにそれに見せたものでした、危険は高かった;上院議員からの圧力の後にだけ、ボブ・グレアム(上院情報委員会の長)は、化学兵器を使用するイラクの機会が「予測可能な将来」には「非常に低かった」という結論を含めて、機密扱いを解かれた全体の報告書でした。
生物兵器においては、米国国務長官(コリン・パウエル)が、前政権が18までの可動性の研究所を持っていたと2月の国連安全保障理事会に伝えました。彼はそれを言わずに、イラクの「離反者」に情報が起因すると考えました、それらのクレーム?「バグダッド中部のサダム・フセインの病院の下の秘密の生物学の研究所」のうちの1つを含んでいること?繰り返し国連武器検査官によって論駁されました。ミサイルにおいては、イラクが、それらが可能になった範囲を超過し�スという議論するクレームにもかかわらず、国連がそのal-Samoud武器を破壊することを要求すると受け入れました。禁止されたスカッド・ミサイルは以前に見つかりませんでした、あるいは以来、しかし、先週、国防大臣(ジェフHoon)は、スカッドが戦争の間に発射されたことを提案しました。どれでもあった証明はありません、事実スカッド。
何人かのアメリカン職員はほとんど次のことを認めました、多量破壊キャンペーンの武器、単に手段は終了へありましたか。「アメリカン力および民主主義の世界的なショー」、米国のABCのニュースが置くとともに、それ。「私たちは嘘をついていなかった。」それは1人の職員によって伝えられました。「しかし、それは単に強調の問題でした。」それらが磨いているアメリカンおよび英国のチーム・クレーム、たとえサイトが最も有望に考慮したとしても、決定的な証拠を捜すイラクだがどれはこれまで見つかっていません、探索されており上級である、タリク・アジズ、元副首相、知能チーフ、およびイラクの化学兵器を担当していると考えられる人のような図はプログラムします、拘留中のです。ロビン・クック(この人は外務大臣としてハイ・レベルのセキュリティ状況報告を見なしていただろう)は、「サダムが私たちを叩くキャパシティーを持っていたと信じることは困難である」と先週言いました。コック氏は、戦争の前夜の政府を辞職したが、それがその場合を支持する高度に論争の調査資料をリリースした時、下院のリーダーとしてまだ内閣でいました。昨秋トニー・ブレアによって公表されたある報告書が、イラクが45分以内の化学・生物兵器を展開させることができたと述べました。しかし、先週、Hoon氏は、それらが分解され埋められたのでそのような武器が検知を回避したかもしれないと言いました。後のダウニング街「知能」調査資料は大部分は学術的な出版物での3つの記事から剽窃されたと示されました。「あなたの場合に適する証拠をちょうど入念に選ぶことができず、残りを無視することができません。「それは知能の基本的な規則です」とある虐げられたオフィサーが言いました。「しかし、それはそうです、何、その、午後、行っている。」別のものは言いました:「私たちが持っているものは少数の岸です、高度に情況証拠、また、イラクに対する攻撃を正当化するために、それは鋳鉄事件として示されています。それは実際に、十分にはよくありません。」グレンRangwala(最初にダウニング街の剽窃を指摘したケンブリッジ大学のアナリスト)は、イラクの代理人が危険にさらされたから示されないかもしれない情報を持つために、戦争の前に大臣が要求したことがあると言いました。「それはもっと適用しません。しかし、それらは証拠に追いついていません」と彼が言いました。「それらは信用を欠きます。」
Rangwala氏は、アフマッドChalabiのイラクの国立議会(INC)(それは情報収集用のペンタゴンの金を受け取った)からWMDについての情報の多くが来たと言いました。「INCは要求を見て、必要だったものを提供しました」と彼が言いました。「含意は、それらが全体の米国知能努力を汚染したということです。」それらの主張の証拠の面する要請、両方の米国および英国政府の上級のメンバー、いわゆるWMDがそうだったことを示唆することは戦争の前夜の国連の査察官の出発の後に破壊されますか。初めて木曜日にジョージ・ブッシュ大統領によって高められた可能性。しかしながら、これは、本質的にチーフ国連武器検査官ハンスBlixが「揺れる知能」と呼んだものの例であるように見えます。匿名の下で書くイラクの科学者は、彼が持っていた米国警護中のドライバーに滑らせられたノートでは、耐えられる情報が検査官から隠され、イラクの政府関係者がちょうど戦争の前に化学兵器を破壊したことがある、と言いました。WMDが、それらがシリアへ密輸入されたかもしれないか、非常によく見つけるために数か月(年さえ)それらにはかかるかもしれなくて隠されたかもしれない可能性を含むことを知ることの失敗の他の説明。しかし先週、より少ない専門のユニットからの3つの新しいチームは「略式な武器」の探究に割り当てられたと言われていましたが、WMDを捜すことから他のタスクまでイラクの4つのアメリカの可動性のチームのうちの2が切り替えられたことは出現しました?今好まれるそれほど情緒でない用語。パウエル氏およびブッシュ氏は両方とも、イラクがWMDを持っていると先週繰り返しました。しかし1人の職員、非公式に言った、それ「結局、歴史およびアメリカ人、米国を判断するだろう�Aない、によって、かどうか、その職員、どこかの生物学の代理人の毒ガスあるいはガラス瓶の小缶を見つけた]によって、かどうか、この戦争、テロリストのための終了の始めを示した、誰、アメリカを嫌う「。